30代男の一人暮らし家計簿 [2019年11月の生活費・貯金・投資額]

 

11月の一人暮らしの家計簿公開です。

先月使いすぎた分をセーブしながら、今月はかなり不用品を処分してお金を稼ぎました。

ちょっと物のアップデートも考えながら、年末まで色々と変えていきたいなと思います。

今月の支出を振り返りながら紹介します。

スポンサーリンク

30代男の一人暮らし家計簿 [2019年11月の生活費・貯金・投資額]

支出

  • 給料 約269,000円(手取り)
  • 副業収益 約14,200円(ブログ9~10月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約93,000円
  • クレジットカードのポイント 約2,000円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約505,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

支出

  • 家賃 69,000円(水道代・共益費込み)
  • 駐車場 16,500円
  • 食費 28,000円
  • 通信費 6,500円(インターネット+スマホ代)
  • 電気代 1,600円
  • ガス代 1,900円
  • 日用品 5,000円
  • 交通費 3,200円
  • 服 50,000円
  • 本 7,500円
  • ライブ 4,300円
  • Apple Music 980円
  • You Tube Premiere 1,180円
  • 医療費 3,000円
  • 交際費 6,600円
  • ガソリン 4,000円
  • 高速代 6,400円
  • 税金 14,000円

支出合計 239,000円

収支トータル: 270,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに約16.5万円投資しています。

今月はメルカリで売りまくった

 

今月はちょっと体の調子が良くなくて、自宅で安静にしてる時間も多くて、暇すぎたので物の整理を行ってました。

不要になった趣味の物を結構メルカリに出品。

チョロチョロと売ってたらいつの間にか10万弱になってました。

タネ銭にしてスマホやカメラの買い替えを検討中です。

 

 

あと欲しかったマムートのジャケットを購入。

色がツボすぎて一目惚れしたのですが、ゴアの質感や機能性がなかなか良くて、実際に着てみるとお高いのも納得でした。

 

12月は持ち物のアップーデート

とりあえず狙ってるスマホのアップーデートはこの辺り。

1年使ったP20 Liteもアプリだけで32Gの容量が溜まってしまい、遅すぎるのでもう少し余裕のあるモデルが欲しいのと、仕事で動画撮影&編集が多いためにカメラをアップデートしたいのです。

あとカメラもそのうちこっちに買い換えたいなと思います。

実際に使ってみると納得のサイズ感と手ぶれ補正でした。

 

コンデジも手放したので、スマホのカメラ次第ではこっちも考え中です。

 

関連記事

スポンサーリンク