30代男の二人暮らし家計簿 [2021年6月の生活費・貯金・投資額]

 

 

2021年6月の二人暮らしの家計簿公開です。

6月は緊急事態宣言の延長で、お店も土日休みの現状であまり出掛けられずに過ごしていたので出費も最低限の生活でした。

二人暮らしも半年経ちましたが、本当に独身の頃と変わらないくらいの出費なので驚いてます。

スポンサーリンク

30代男の二人暮らし家計簿 [2021年6月の生活費・貯金・投資額]

収入

 

  • 給料 約344,000円(夫の手取り)
  • 副業収益 約157,000円(ブログ4〜5月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約26,000円
  • クレジットカードのポイント 約4,000円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約529,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

 

支出

  • 家賃 89,000円(共益費込み)
  • 駐車場 11,000円
  • 食費 33,000円
  • 電気代 3,500円
  • ガス代 1,300円
  • 水道代 1,600円
  • 日用品 9,400円
  • 交通費 0円
  • 服飾費 20,000円
  • 本 10,000円
  • Apple Music 980円
  • You Tube Premiere 1,180円
  • 医療費 0円
  • 高速代  5,460円
  • ガソリン  4,000円
  • 交際費 6,100円
  • スマホ 32,000円
  • 家電 4,200円

支出合計 240,000円

収支トータル: +180,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに約6.5万円投資しています。

結婚して半年経って思うこと

 

今年の1月から妻との暮らしをはじめて日用品を買う頻度は上がりましたが、食費は妻が家にいる間はほぼ自炊のため、以前とそんなに変わらない印象です。

30代での結婚ってのもあるけど、2人共ある程度持ち物が揃ってたってのもあるでしょうね。

服も、家具も、家電も、必要最低限以上にあるので、壊れた時の買い替えや不満のある時のアップデート程度かなという感じ。

貯金もかなり続いてるので、定期的に旅行を楽しみたいなと思います。

 

大きな出費はスマホの買い替え

 

今月唯一の大きな出費は、スマホの買い替え。

楽天モバイルにしてからHuaweiのP20が相性悪いので、中古でP30を購入。

2年落ちの最高機種が今では3万円という大特価に釣られましたが、めちゃくちゃ良かった。

  • 軽くて、手頃なサイズ感で持ちやすい
  • マルチタスクで色々アプリ開いてても落ちない(めっちゃ重要)
  • 写真がめっちゃ綺麗
  • 新しいのでバッテリーが長持ち

 

アプリが落ちなくなったのが最高です。

スマホは毎日使うものだからこそ、気になったらすぐに買い替えた方が良いですね。

HUAWEI P20からP30の中古に買い替えた話[楽天モバイル]

夏用にサンダル買った

 

今年のサンダルは、お馴染みKEENのユニークです。

毎年使ってたニューポートH2よりも街履きのデザインで、軽くて通気性抜群。

デザインも履いてて違和感ないので、普通にオールシーズン使えそうです。

[レビュー]KEEN ユニークサンダルを購入 夏だけじゃなく使えそう

 

6月は隣県の旅

 

京都の将軍塚。

京都 6月の将軍塚の大舞台から見える絶景[観光・デートにおすすめ]

 

兵庫の砥峰高原。

[絶景]兵庫 砥峰高原の新緑を見にハイキングに行ってきた

 

京都の三室戸寺。

京都 あじさいが見頃の三室戸寺は圧巻の景色でした[観光・デートにおすすめ]

近場で楽しみました。

7月は今年初のライブと京都旅、連休にもどこか行きたいなと思ってます。

 

関連記事

スポンサーリンク