国立科学博物館に行ってきた感想[上野に行ったら博物館と美術館がお勧め]

スポンサーリンク

 

お盆休みは東京にライブで遠征。

その合間に久しぶりに行った東京都内の観光を紹介。

1日空いてる日があったので、上野にある博物館を回りました。

国立科学博物館は、超楽しかったので感想をどうぞ。

国立科学博物館に行ってきた感想

 

お盆休みの暑い中やって来たのは上野駅。

東京って路線がいっぱいあって、駅が繋がってなかったりするので乗換案内見ても訳分からんあるある。

目指すは上野公園ではなく、真夏に冷房の効いた博物館

夏って本当に美術館とか図書館とかに1日居たくなりますw

 

上野駅から徒歩5分の国立博物館

 

駅から徒歩5分位かな。

駅前にある東京文化会館を超えて、西洋美術館を通り越した所にあるのが国立科学博物館です。

東京ってあんなビルに囲まれているのに駅前に博物館や美術館の歴史のある建造物や動物園や皇居などあって、意味わからん位に集約した街だよねw

国立って事もあり、こんな立派な博物館が620円で見えるんですよね。

驚くほどにコスパの悪い街に最高の観光地があるものだ。

 

見所紹介

  • 動物・鳥類・植物・恐竜など標本や化石を大規模展示
  • 宇宙の歴史から、ヒトの歴史などめっちゃ内容濃い
  • 化学の歴史もスゴイ(内容濃すぎて分からないレベルw)
  • 人の作り出した物の歴史が勉強になりすぎる

とにかく内容の濃すぎる展示がいっぱいです。

大好きな宇宙や星の歴史だけでもお腹いっぱいなのに地球の歴史も深すぎるし、その上恐竜から現代までの生き物の標本がスゴイいっぱいあるので、もう1日あっても時間足りません

正直ここだけで1日潰せます。

 

 

どんだけ広大なのって思うくらいに東京の一等地にすごい博物館があるんですね。

見てるだけでも楽しいのに勉強しながら動いてると、時間足りませんよ。

東京行ったら毎回お邪魔したいくらいにコスパのいい場所です。

 

 

夏休みだったので子供連れの多いイメージです

小学生の頃にこんな所に来れる関東の子達が羨ましいよね。

めっちゃ楽しすぎて、いつまでも見ていたくなります。

ちなみに3Dで見えるシアターは15分くらい待ちますが、絶対に見た方が良いですよ

 

あと常設展以外にも特別展として、昆虫展ってのを行ってました。

定期的に色々あるみたいなので、公式HPをチェックして下さい。

開館情報

・休館日

毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
年末年始(12月28日~1月1日)

料金

*公式HPより

恐竜と宇宙がお勧め

 

恐竜や宇宙が好きな子や化学に興味があれば、本当に楽しい場所だと思います。

料金も非常に安いので、旅行の際にもぜひ観光して見て下さいね。

関連記事

スポンサーリンク