舞洲ネモフィラ祭り2022に行ってきた[X-T30で撮影]

 

舞洲で開催中のネモフィラ祭り2022を見に行ってきました。

海沿いに100万株のネモフィラが咲き乱れてる情景は本当に圧巻でしたね。

会場の混み具合から、ネモフィラの様子までご紹介します。

スポンサーリンク

舞洲ネモフィラ祭り2022に行ってきた[X-T30で撮影]

 

4月8日〜5月8日まで大阪 舞洲で開催中のネモフィラ祭り

青空の様な美しいネモフィラが100万株も咲き乱れてる様子は、SNS見ただけでとても美しかったので、晴れた週末にお出かけ気分で見に行って来ました。

15時に現地到着予定でしたが、舞洲入ってから超がつくほどの大渋滞

駐車場はかなりキャパがあるので余裕なのですが、そこに入るまでの信号や徒歩の人を通すための待ち時間等で、かなり列が動かない状況になってました。

舞洲入って30分くらいダラダラと進み、公式の駐車場に入れました。

駐車場自体はめっちゃ広いので、到着時点では6割くらいの埋まり具合でした。

 

 

広大な舞洲の土地が、富良野に見えるくらいぎっしりと植えられたネモフィラ。

人の数も凄いのですが、それを気にしないで撮影も出来るほどに広々スペースで安心でした。

 

 

色鮮やかな青と白のコントラストが、晴れた日にとても綺麗なネモフィラ。

紫陽花の様な存在感はないけど、これだけ数が植えられてるととても美しいです。

 

丘の上から見るよりも、下から見ると畑の段の形も相まって綺麗でした。

 

 

逆光を使って撮ると透明感がでて、これも良かったです。

 

 

チューリップも咲いてる畑もあって、色のコントラストがとても綺麗でしたね。

一応写真の奥のテントが出店なので、簡単な食事やデザート売ってます。

謎のネモフィラキャラの売店もあったり、大阪のお土産も売ってました。

 

 

舞洲なので夕陽が撮りたくて、夕方行きましたが寒暖差がありすぎて、めちゃくちゃ寒かったです

特に海沿いなので、風が強くて、防寒対策をしっかりして行きましょう。

 

3時間ほどのんびり撮影しながら楽しみましたが、17時すぎると人も減って動きやすい感じでした。

土日に行かれる方は、やっぱり夕方が夕陽も絡められるのでおすすめですね。

 

今回使ったカメラは富士フイルム「X-T30」

 

今回使用したカメラは、新しく買ったばかりの富士フィルムのX-T30というミラーレスカメラ。

いつも使ってるオリンパスのE-M1よりもセンサーサイズが大きくて、よりボケ味が楽しめたり、富士フィルム特有の写真の色が特徴的です。

今後の持ち歩きの相棒として、今年はこれを使って撮影を楽しみたいなと思います。

今回は、爆風すぎて失敗写真が多すぎたので反省です。

ネモフィラ祭り公式ホームページ

 

スポンサーリンク