毎日100円貯金を開封!ウィスキー瓶に貯まった金額は◯万円?

 

ここ2年弱の間に毎日100円玉を貯めておりました。

2年間貯めると自動的に7万円くらい貯まってる計算ですが、こちらのウィスキー瓶に一体いくら入ってたでしょうか?

感動の開封と中身のお値段を公開です。

スポンサーリンク

毎日100円貯金を開封!ウィスキー瓶に貯まった金額は◯万円?

毎日100円貯金

 

毎日貯めていた貯金箱に使ったウィスキー瓶。

満パンまでは行きませんでしたが、ほぼ9割くらい埋まるほどの100円玉が入っています。

本当に1年間毎日の様に入れ続けていたので、この様な感じに見事貯まってくれました。

 

1年前の姿

 

1年前にこの状態でしたが、1年経った今では写真上の状態になっていました。

引越しもあって、重い荷物を減らしたいと言う事で、今回は開封する事にしましたよ。

毎日100円貯金の勧め! 1日100円を続けるコツと目標期間・金額の設定

2018年11月15日

瓶を開封

 

開封は新聞紙に包んで、ドライバーの柄でガーンと一発叩いたら簡単に割れたw

ガラスが散るので新聞紙は必須です。

細くなってる所と、太くなってる所の境目が弱い感じです。

ガラスなので、気をつけながらお金を集めて行きましょう。

 

 

100円を集めてみるとこんな感じで壮観です。

お賽銭箱くらいしかこんなに小銭見ないですよねw

それでは、一体いくら入っていたのか並べて行きましょう。

 

並べるのに15分…めんどくさい

 

楽しいかな?と思って始めた作業も、流石にここまでの枚数あると非常にめんどくさかったです。

200枚くらい数えた辺りで、そろそろ辞めたくなります…。

それでも、なんとか15分ほどで全て並べ切りました。

総額は…なんと60,100円でした。
macco
毎日百円なので日数的に予想通り

当たり前ですが、日数計算すれば中身は分かりますよねw

それでも、本当に毎日やってたんだと実感できる枚数が確認できました。

 

100枚ずつ郵便局のATMへ入金

このままじゃ重いので、全部銀行に持って行こうかと思いましたが、数えるのに手数料取られたりすると無駄…。

郵便局のATMなら硬貨も1度に100枚まで無料で入金出来ると言う事で、そちらで6回入金しようと思って袋に小分けして持って行きました

時間はちょっと必要ですが、無事に6万円が口座に入金できましたよ。

 

毎日100円貯金をやって思った事

貯金へのハードルが低い

正直100円ならジュース1本分だと思えば簡単に毎日入れられますよね。

「今日は自販機で買うのを我慢する」と思って、マイボトルにお茶を入れて行けば良いですから、努力次第で簡単にできます。

500円玉貯金になるとランチ1回分なのでハードルが少し上がるので、毎日だと苦しいですよね。

 

楽しいので毎日できる

毎日続けていると、財布に100円玉を入れておく習慣ができます。

「今日の分残しておかなきゃ」と思うので、買い物の際もお金を使いすぎない感覚が出てきます。

自然と節約志向にもなり、ゲーム感覚で貯金ができると思います。

 

まとめ:10万円までの目標ならおすすめ

 

正直100円だと3年貯めても10万円。

そこまで増えないのですが、やっぱり何かを買う目標とかに向かって貯める事が貯金をするモチベーションになるので、持続することが大事。

「来年は沖縄旅行に行く」とか「ゲームを買う」とか分かりやすい目標でコツコツと積み重ねるのが理想的ですね。

いずれ50万円になるタネ銭を貯める事も可能なので、ぜひ実践して見てください。

 

オススメの本を紹介しています。

貯金以外にも資産運用は大事です

土屋鞄 Lファスナー[使用レビュー] 薄い財布でミニマリストな生活の勧め

2017年11月10日
お金の使い方を財布から考える

楽天証券の投資信託で30歳から資産運用を始めてみたよ(9ヶ月目の実績公開)

2018年8月9日
資産運用を始めてみる

放置でOK ウェルスナビをで10万円からの資産運用をはじめてみた[30代の資産運用]

2017年11月5日

つみたてNISAで楽天全米株式を運用 30歳初心者の投資[実績14ヶ月目公開]

2019年4月10日

楽天証券のIDECO(イデコ)で個人年金の運用開始[たわらノーロード実績12ヶ月目公開]

2019年2月12日

スポンサーリンク