琵琶湖の絶景温泉 水春で岩盤浴と露天風呂を楽しんだ感想[1日遊べる]

 

琵琶湖大橋の麓にある人気商業施設のピエリ守山。

ここに最近出来たと言う、天然温泉と岩盤浴のある「水春」に行ってきました。

沢山の種類のお風呂に岩盤浴を楽しみ、休憩室では人気漫画をソファで楽しめる最高の温泉エンターテイメントでした。

行ってみた感想を紹介します。

スポンサーリンク

琵琶湖が眺める温泉 水春で岩盤浴と露天風呂を楽しんだ感想[1日遊べる]

琵琶湖沿いに温泉が出来てた

水春HPより

 

「どこかゆっくり出来る温泉と岩盤浴無いかな?」と調べてたら、なんと琵琶湖沿いにある大型商業施設ピエリ守山の中に温泉が出来てるじゃありませんか。

めっちゃ最近出来たらしいし、琵琶湖が眺められる露天風呂を体験したくて行ってきましたよ。

館内は写真撮れなかったので、HPに載ってる写真を引用しています。

 

料金

水春HPより

入浴:平日は大人850円。休日は950円。

岩盤浴:平日は大人800円。休日は900円。

 

尚、岩盤浴だけの利用はできないので、最低でも1650円は必要です。

事前にクーポンを経由してチケットを買えば、貸しタオルセット(フェイスタオル・バスタオル各1枚)で購入できます。

クーポンはこちらでチェック

 

水春の良かった所1.めちゃくちゃ綺麗

 

とりあえず今年に出来たばかりの施設なので、館内はとにかく綺麗です

しかも、隅々まで常に掃除してくれてる感じで、裸足で歩いてても髪の毛とか埃とかも気になりません。

共用スペースとかリラクゼーションルームとかって、人の出入りが多いので普通なら気になりますが、そんな場所でも凄く掃除が行き届いておりました。

 

水春の良かった所2.露天風呂の開放感が良い

 

ほぼ室内のお風呂に浸かってない位に露天風呂に浸ってました。

マジで高い場所からの眺めが最高でしたね。

温泉しかあまり行った事がないので、こんな開放感のある建物の上の露天風呂は初体験ですが、とにかく気持ちが良かったよ

うたた寝出来る浅いお風呂に浸かりながら、のんびりとお昼寝が本当に最高です。

 

水春の良かった所3.岩盤浴が空いてる

 

お風呂の方はある程度人が多いなと思える感じだったのですが、岩盤浴はかなり余裕があって人をそこまで気にせずに楽しめる感じです

3つのお部屋があるのですが、一番大きな上の写真の部屋にはテレビがありました。(個人的に静かに寝たいので、このテレビの音は嫌ですぐに出ましたがw)

真ん中の鉱石の岩盤浴が一番気持ちよかったです。

20分くらい入って、15分外でリラックスして、また20分入って、30分漫画読んで、また入って…のループで、5回入りましたね。

途中でご飯食べに行けるし、お金はリストバンド経由で出る時に払えるので超便利です。

 

水春の良かった所4.リクライナーと漫画のコンビで無限に居られる

 

温泉だけでも3Fの休憩施設を使えるのですが、岩盤浴もセットにすれば1Fのリクライナールームが使えます。

こちら写真の通り寝れますし、テレビ見えるし、読める漫画の品揃えが3Fの10倍くらいあります。

特に人気の漫画は勢揃いしてる感じで、読んだ事ある漫画や見たかった漫画などめちゃくちゃありました。

これ正直言って、漫画喫茶行って読むよりも、ここに1日居る方がコスパいいよねって思いましたよ。

年齢層的にも漫画読む人少ない感じなので、どの漫画も新品レベルで綺麗でしたよ。

 

逆に3Fの休憩スペースは、常に人が居てかなり狭いのでお勧めしません。

 

水春の良かった所5.ピエリ守山直結で買い物便利

ここの最大の特徴と言えば、温泉と商業施設が一体化してる事でしょうね。

一歩外に出たら買い物しに行けますから、半日遊んで、半日買い物してって感じで、1日楽しめますよ。

個人的にはイオンとあまり変わらない感じでしたが、親子連れなんかには最高なんじゃないでしょうかね。

 

関西の人にお勧めのピエリ守山 水春

 

久しぶりにいいスポット見つけたなあと思える癒しの空間でした。

ここなら1日のんびり出来るし、お風呂も岩盤浴も最高で本当に気持ちが良い。

漫画も読めてダラダラ出来るし、これで2000円以内ってのがまた絶妙な価格です。

関西に住んでるならぜひ一度は足を運んで欲しい所ですよ。

水春HPはこちら

スポンサーリンク