2020年3月に無印良品週間で買ったモノ24点紹介[おすすめ品]

 

今回は、無印良品週間で買ったモノを紹介します。

期間中に4回無印に行く機会があり、気になってたアイテムやその場で気に入ったアイテムを24点購入しました。

ムジラーではありませんが、なかなか無印が気に入ったので参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

2020年3月の無印良品週間で買ったモノ24点紹介[おすすめ品]

吊るせるケース脱着ポーチ付

 

前から気になっていた収納ケースですが、実際に物を見てるとかなり使い勝手が良さそうだったので購入しました。

洗面用具入れとして使おうと思いましたが、実際に入れてみると電動シェーバーとかが入らなかったのでガジェットケースになりそうです。

ホテルなどの出張が多い生活なので非常に便利です。

[レビュー]無印良品の「吊るせるケース」が旅行や普段遣いに便利すぎ

シリコーン製の調理スプーン

 

店頭で見てから非常に便利だと思って購入したシリコーン製の調理スプーン。

これは大ヒット商品らしいのですが、使ってみるとよく分かります。

 

 

しゃもじみたいに見えて、先の部分がシリコーンで柔らかいので鍋などを傷つけずに使えます。

鍋で混ぜたり、おたまの代わりに使えて、スープも掬えるのがとてもよかったです。

 

 

おかげでおたまと木べらを捨てられました。

 

ボタンダウンシャツ

 

無印のアパレルって靴下くらいしか買った事がありませんでしたが、1000円OFFの1990円になってたので試着したら良かったので購入しました。

ユニクロよりも着丈が短いのが気に入った点

サイズ感がピッタリだったので、今後良いモノあったら積極的に着てみようと思います。

本当に安いですね。

 

吊せる洗面用具ケース

 

一番上で紹介した吊るせるケースの大きい版。

こっちの方が容量があったので、洗面用具ケースにしました。

吊るせるだけで場所を取らないので、家でもホテルでも便利です。

[レビュー]無印良品 吊せる洗面用具ケースが家でも出張先でも使い勝手最高

カトラリー類

 

スプーン2個、フォーク、箸、おまけで泡立て器を購入。

器に続いて、カトラリー系も無印で統一しました。

 

 

キッチン系は無印で統一感を出していくと良い感じになりそうなので、徐々に買い足していこうと思います。

[レビュー]無印良品で食卓のスプーンやフォークを揃えてみた

ポリプロピレンファイルボックス

 

トイレの収納を見直したかったので、ファイルボックスとファイルボックスワイドを購入しました。

ティッシュ、キッチンペーパー、トイレットペーパーのストックがジャストフィットする完璧すぎる収納が完成。

 

ポリプロピレンファイルボックスワイド1/2

 

上のファイルボックスが良かったので、ハーフサイズも追加しました。

これは、収納棚の中の整理に使います。

 

 

シート用仕切りボックスも2つ分購入して、ボックスの仕切りを作ります。

 

 

整理後もごちゃごちゃしてますが、用途別に分けたので取り出しやすいです。

 

 

ごちゃごちゃしてた収納の見た目がスッキリしました。

もう少しスッキリさせたいので、あと2個追加予定です。

 

やわらかポリエチレンケース 大・中

 

前から気になってたやわらかポリエチレンケース。

見た目がスッキリしていて、デザイン性が好みだったので、とりあえず3個買いました。

 

 

色んな所の収納に使える万能なボックスです。

深さも選べるので、用途別にかなり使い勝手がいいので追加検討中。

 

ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用

 

隠せる収納で人気のファイルボックスも2個買ってみました。

 

 

棚の中に閉まってたファイルや書類のごちゃごちゃ感がなくなって、スッキリした感じに収まりましたね。

これは、シンク下の収納なんかにも応用したいと思います。

無印良品の収納ケースで、1LDK一人暮らしの整理[トイレ・キッチン・洗面台]

関連記事

2019年 30代男が買って良かった便利な物TOP10のランキングを紹介

[実体験]一人暮らしで物を減らして、物を手放す為の5つのコツ[シンプルライフ]

スポンサーリンク