[レビュー]野田琺瑯の保存容器で、作り置きや余ったおかずをきちんと整理

 

ごちゃごちゃする冷蔵庫の作り置きやおかずの残りをスッキリ保存する為に、野田琺瑯のレタングルシリーズで整理しました。

シンプルなデザインながら、ホーロー素材の使い勝手の良さで人気の商品らしく、とても使い勝手が抜群でした。

直火で調理出来て、オーブンでも焼けるし、食器としても使えるホーロー容器はとにかく便利です。

スポンサーリンク

[レビュー]野田琺瑯の保存容器で、作り置きや余ったおかずをきちんと整理

野田琺瑯 ホワイトシリーズ保存容器

 

野田琺瑯の保存容器の優れている所

  • スッキリしたデザインとカラーでそのまま食器としても使える
  • 抜群の保冷力を持つ鉄素材
  • 細菌が発生しにくく、味の変化にも影響を及ぼし難い
  • 直火でそのまま温めや調理が可能
  • オーブンで使用可能
  • 蒸し器の中でも使用可能
  • 弁当箱にもなる密封蓋のラインナップ

 

レクタングル深型S

 

標準サイズの保存容器で、おかずの作り置きや余ったおかずなどをそのまま入れてます

直火で調理出来るので、温め直す際も楽々

 

 

レモンの蜂蜜漬けも丸々2個分入ります。

匂い移りを気にしないホーロー容器ならではので、使い勝手の良さです。

洗う際にも水とスポンジで簡単に汚れが落ちます。

 

レクタングル深型M

 

レクタングルSの一回り大型のMサイズ。

こちらは、2~3人分のおかずや魚の切り身などにちょうどいいサイズ感。

 

 

カレーやスープなどの作り置きの保管で、そのまま火にかけられるので重宝しています。

 

レクタングル浅型S

 

こっちはお皿としても使い勝手のいい浅型。

魚の保存や肉料理の下ごしらえなどに便利です。

 

 

普通にバットとしても使ってますし、グラタン皿としても使い勝手がいいデザイン。

ホーロー素材は300℃のオーブンでも使えるので、めったに使わないグラタン皿を手放して、これをオーブン用に使ってます

スタッキング可能なデザイン

 

一応Sサイズのスタッキングも可能です。

浅型Sの上に深型Sが2つ乗りますので、冷蔵庫の中でも邪魔になりません。

 

 

Mサイズだとちょっとオーバーサイズなのですが、Sサイズが複数個あれば週の半分の作り置きなんかは十分対応できますね。

今までジップロックのケースを使ってましたが、1年も使わずに駄目になってきたので、順番に買い替えていく予定です。

 

 

汚れ落とすのは簡単だし、匂いもつかないのでカレーなんかも保存できる。

スープの残りを入れて、朝温め直せば長時間料理できますからね。

これを使いだしてからは、もっと効率よく楽な家事が出来るようになりました。

 

 

サイズ感が様々なので色んな用途によって使い分け出来るのが良いですね。

 

 

冷蔵庫の中でもスッキリとしたデザインってのは、非常に重要な要素ですね。

中身は見えないけど、マジックで書いても簡単に消せるので、ホーロー容器って便利なんですよ。

 

レンジは使えないけど、直火で加熱OK

 

ホーロー容器は直接火で加熱することができます。

スープやカレーの残りを保存して、次の日にまた加熱して食べられるのでとても楽ちんです。

カレーやシチューなどの臭いの強い物でも、ホーロー容器なら容器に臭いが残らずにヌメリなどを落とすのも非常に簡単です。

 

 

温めたカレーにそのままご飯を入れて、食器として使えるのは便利。

使えば使うほどにホーロー容器の便利さにハマってしまいます。

関連記事

[レビュー]野田琺瑯のバターケースが可愛くて、使いやすくておすすめだよ

2020年5月19日

2019年 30代男が買って良かった便利な物TOP10のランキングを紹介

2019年12月21日

[実体験]一人暮らしで物を減らして、物を手放す為の5つのコツ[シンプルライフ]

2020年2月6日

2020年3月に無印良品週間で買ったモノ24点紹介[おすすめ品]

2020年4月7日

スポンサーリンク