マーモット ポーラテックマイクロジャケットは薄くて暖かフリース[レビュー]

スポンサーリンク

 

去年の冬に手に入れたお気に入りのフリースがマーモットのポーラテックマイクロジャケット。

シンプルで薄いフリースジャケットなんですが、流石アウトドア用品と言うだけあって暖かくて、濡れても乾きが早く、細かい所に配慮してあるのでとても着心地がいいジャケットです。

1年着てみた感想をご紹介します。

マーモット ポーラテックマイクロジャケット

POLARTEC® Micro Soft Lite Fleeceを使用したフリースジャケット。POLARTEC® Classicの中でもMicroシリーズは軽量でありながらも高い断熱性にも優れており、柔らかい滑らかな表面の美しさも特徴。アウトドアシーンでは通年着用出来るアイテム。

※メーカーHPより

 

お気に入りポイント

・とても軽い

 

めちゃくちゃ薄くて、軽いフリースジャケットです

どこに行くにも持って行きたくなるお手軽なインナーとして大活躍。

暑くなったら脱いで、カバンやリュックにインしても小さくなるので邪魔にならないし、パーカーみたいに重くないのが◯

ソフトで着心地抜群ですね。

 

保温性抜群

 

ここまで軽いと、暖かさの持続が不安になるのですが、そこはPOLARTEC® Micro Soft Lite Fleeceを使用しているので、非常に暖かいです。

ゴアゴアしなくて、動きやすいのに暖かさを持続できるのが凄くいい所です。

 

乾くの早い

 

洗濯しても乾くのが超早いです。

現代ではユニクロのフリース素材がスタンダードになってますが、アウトドアメーカーのフリース着たらもう手放せなくなる素材の違い。

汗かいて冷えても安心。雨に濡れても安心です。

 

サイズが日本人にピッタリ系

 

マーモットのウェア全般に思うのですが、日本人の体のバランスに凄くフィットする安心感があります。

パタゴニアやホグロフスやアークテリクスなどのブランド着た時とは違う、満足度の高いフィット感が得られるんですね。

 

 

ポケットにもちゃんとファスナーがありますので、物を入れても大丈夫です。

 

2017年モデルはなんと2in1対応

メンズ

私の持ってるのは2016モデルになるんですが、現在のモデルから『TWO IN ONE』対応となり、nano pro™ Ridge Jacketに装着可能。

もう1年待てば良かったと思うお得さでしたね。

カラーは今年は5色展開です

胸にワンポイントでポケットも付いて、利便性が上がってます。

正直白買いたいですが、他に欲しい物あるので保留中です。

 

女性用はこちら

アウトドアウェアのお勧め紹介記事

モンベル クリマエアジャケットを2年着たのでメリット・デメリットを紹介[レビュー]

グラミチ ニューナローパンツ ジャストカットは春~秋に超快適[レビュー]

パタゴニアレトロXベストを1年着たのでレビューやサイズ感を紹介

マーモット ナノプロリッジジャケットは街着からアウトドアに最適[レビュー]

スポンサーリンク