楽天ふるさと納税で宮崎名物「鶏の炭火焼」を2kg頂いた[返礼品紹介]

 

今年2回目のふるさと納税は宮崎県高鍋町に行いました。

基本貰うのはお肉なんですが、温めてすぐに食べられる真空パックの鶏の炭火焼2kgセット。

かなりの量ですが、賞味期限が5ヶ月もあるので一人暮らしでもお勧めの返礼品です。

スポンサーリンク

楽天ふるさと納税で宮崎名物「鶏の炭火焼」を2kg頂いた[返礼品紹介]

ふるさと納税とは?

 

好きな自治体に税金を寄付する事で、お礼の品を頂ける国の仕組み。

寄付した額に応じて、自治体から返礼品が今回みたいに送られるんですね。

しかも、寄付金控除と言われる税金が安くなるメリットがあり、働いてる方ならやらなきゃ損です。

楽天ふるさと納税で食費も税金も節約しよう 宮崎県新富町で肉6Kg頂く[楽天ポイントも使える]

2018年9月17日

ふるさと納税に関してはこちらの記事で詳しく書いております。

 

*さとふるのサイトに年収を入れるだけでかんたんに控除額を知れるシミュレーションがあるので、ご自分の納税金額の上限を調べて見て下さい。

 

賞味期限が長くて、すぐに食べられます

 

真空パックで賞味期限は5ヶ月あります。

お肉だと冷凍でも2ヶ月あるので3kgとか貰ってもなかなか冷凍庫いっぱいになるし…って方にお勧めの常温保存でいける肉。

しかも、レンジや湯煎ですぐに食べられる状態になって、おつまみやおかずの無い日にピッタリの1品となってます。

 

 

200gでパックになってるので、2回に分けて食べれば40回分あります。

結構なボリュームで炭火焼は飽きるので、少しずつ食べるのがお勧めですね。

味のアレンジも色々と考えながら食べていこうと思います。

 

 

一人暮らしでもいいけど、家族の多い方には特にオススメの節約方法ですよ。

ふるさと納税は、楽天ならポイント貯まります。

ぜひ、楽天カードを作ってお得にポイント稼ぎましょう。

楽天カードは、入会するだけで8,000P分簡単に貰えるので超お得なクレカですよ。

他にもさとふるふるなびなんかは充実していてお勧めです。

関連記事

スポンサーリンク