楽天ふるさと納税で鹿児島県出水市の鶏肉6kg頂きました

 

2020年のふるさと納税第1弾は、鹿児島県出水市に1万円寄付して返礼品として南国元気鶏の胸肉4kgともも肉2kgを頂きました。

とてもボリュームのある普段使いの食費節約にピッタリなふるさと納税返礼品。

今回も楽天ふるさと納税を活用したので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

楽天ふるさと納税で鹿児島県出水市の鶏肉6kg頂きました

ふるさと納税とは?

 

好きな自治体に税金を寄付する事で、お礼の品を頂ける国の仕組み。

寄付した額に応じて、自治体から返礼品が今回みたいに送られるんですね。

しかも、寄付金控除と言われる税金が安くなるメリットがあり、働いてる方ならやらなきゃ損です。

楽天ふるさと納税で食費も税金も節約しよう 宮崎県新富町で肉6Kg頂く[楽天ポイントも使える]

2018年9月17日

ふるさと納税に関してはこちらの記事で詳しく書いております。

 

*さとふるのサイトに年収を入れるだけでかんたんに控除額を知れるシミュレーションがあるので、ご自分の納税金額の上限を調べて見て下さい。

 

普段使いの肉はふるさと納税で確保

返礼品の内容は、

  • 【南国元気 鶏もも肉】2kg
  • 【南国元気鶏 胸肉】2kg×2パック

こんな感じで1万円の寄付でお肉が山盛りです

安くて多いのは嬉しいですが、その分冷凍2kgパックとなってますので解凍してからの処理がめんどくさいです。

 

 

南国元気鶏のもも肉2kg。

美味しそうなもも肉は、丸ごと焼いたり、軽く揚げていきたいです。

 

 

南国元気鶏の胸肉も大ぶりでしっかり食べ応えのあるプリップリのお肉。

サラダチキンを常備して、鶏ハムの低温調理と共に楽しみたいです。

 

 

解凍してからジップロックで小分けにして、下味をつけて冷凍しておきます。

 

 

胸肉はカットして、そのまま蒸す状態にして冷凍しておきます

サラダチキンを3~4日まとめて作ります。

一人暮らしでもいいけど、家族の多い方にはふるさと納税は特にオススメの節約方法ですよ。

楽天ふるさと納税は、楽天ならポイント貯まります。

ぜひ、楽天カードを作ってお得にポイント稼ぎましょう。

楽天カードは、入会するだけで8,000P分簡単に貰えるので超お得なクレカですよ。

他にもさとふるふるなびなんかは充実していてお勧めです。

過去のふるさと納税の返礼品紹介記事

楽天ふるさと納税で宮崎県都農町から宮崎鶏もも炭火焼1.5kgを頂いた

2017年11月26日

楽天ふるさと納税で宮崎県都農町から尾鈴豚ソーセージを頂いたら美味すぎでした

2017年12月23日

楽天ふるさと納税で食費も税金も節約しよう 宮崎県新富町で肉6Kg頂く[楽天ポイントも使える]

2018年9月17日

宮崎県新富町のふるさと納税で肉6kg頂いたよ[リピート注文で食費を節約]

2018年11月6日

[楽天ふるさと納税]奈半利町 鶏むね肉 6kgの返礼品を頂いたよ

2018年12月22日

楽天ふるさと納税で宮崎県都城市の豚肉4kg頂きました[返礼品紹介]

2019年6月4日

楽天ふるさと納税で宮崎名物「鶏の炭火焼」を2kg頂いた[返礼品紹介]

2019年10月3日

楽天ふるさと納税で宮崎 高鍋町に「豚肉・鶏もも肉3.5kg」を頂いた[返礼品紹介]

2019年10月5日

関連記事

スポンサーリンク