宮崎県新富町のふるさと納税で肉6kg頂いたよ[リピート注文で食費を節約]

スポンサーリンク

 

またまた楽天のふるさと納税を使って、お肉を6kg頂きました。

宮崎県の新富町の豚こま切れ肉、鳥もも肉、鳥ムネ肉の各2kgずつの計6kgセットです。

毎日使うものをふるさと納税で頂ければ、超お得に生活できるので非常にお勧めなんですよ。

宮崎県新富町のふるさと納税で肉6kg頂いたよ[リピート]

ふるさと納税とは?

 

好きな自治体に税金を寄付する事で、お礼の品を頂ける国の仕組み。

寄付した額に応じて、自治体から返礼品が今回みたいに送られるんですね。

しかも、寄付金控除と言われる税金が安くなるメリットがあり、働いてる方ならやらなきゃ損です。

楽天ふるさと納税で食費も税金も節約しよう 宮崎県新富町で肉6Kg頂く[楽天ポイントも使える]

2018.09.17

ふるさと納税に関してはこちらの記事で詳しく書いております。

 

*さとふるのサイトに年収を入れるだけでかんたんに控除額を知れるシミュレーションがあるので、ご自分の納税金額の上限を調べて見て下さい。

 

贅沢品よりも、毎日食べるものがお勧め

 

今回で2度目のこの6kgのお肉の詰め合わせ。

なんでまたこれにしたかと言うと、2ヶ月分のお肉の食費が浮くからです。

普段食べないような贅沢品もいいのですが、一瞬で無くなってしまう少量の物よりも毎日食べる食品を頂く方がとても賢い節約になります。

お肉なんて冷凍しておけば1ヶ月は大丈夫ですからね。

私は一人暮らしなので、2ヶ月で6kg食べきります。

 

小分けにして便利に使える

 

元々冷凍してるのですが、豚肉を半解凍状態にすると簡単にスルスルと別れて1枚1枚保存できます。

まずはこの状態を作って、ラップに巻いて使う分だけ小分けにしておくと冷凍庫の中で嵩張らずに便利です。

 

 

ラップで巻いて、ジップロックにインするのがお勧めです。

めっちゃ使い勝手いいですし、何よりもこの豚肉美味しすぎます。

まとめ

お肉セットは非常にコスパがいいので、毎日食べて食費を浮かせられます。

一人暮らしもいいけど、家族の多い方には特にオススメの節約方法ですよ。

ふるさと納税は、楽天ならポイント貯まります。

ぜひ、楽天カードを作ってお得にポイント稼ぎましょう。

楽天カードは、入会するだけで8,000P分簡単に貰えるので超お得なクレカですよ。

他にもさとふるふるなびなんかは充実していてお勧めです。

関連記事

 

スポンサーリンク