楽天ふるさと納税で宮崎県都城市の豚肉4kg頂きました[返礼品紹介]

 

2019年も楽天のふるさと納税でたっぷりとお肉の返礼品を頂きましたので紹介します。

宮崎県都城市のブランド肉を4kgの大量セットに大興奮。

贅沢品よりも日常品がお勧めのふるさと納税です。

スポンサーリンク

楽天ふるさと納税で宮崎県都城市の豚肉4kg頂きました[返礼品紹介]

ふるさと納税とは?

 

好きな自治体に税金を寄付する事で、お礼の品を頂ける国の仕組み。

寄付した額に応じて、自治体から返礼品が今回みたいに送られるんですね。

しかも、寄付金控除と言われる税金が安くなるメリットがあり、働いてる方ならやらなきゃ損です。

楽天ふるさと納税で食費も税金も節約しよう 宮崎県新富町で肉6Kg頂く[楽天ポイントも使える]

2018年9月17日

ふるさと納税に関してはこちらの記事で詳しく書いております。

 

*さとふるのサイトに年収を入れるだけでかんたんに控除額を知れるシミュレーションがあるので、ご自分の納税金額の上限を調べて見て下さい。

 

10,000円の寄付でこれだけ貰える

 

去年のふるさと納税は鶏肉ばかり貰ったので、今年は豚肉を頼みました。

鶏肉ってスーパーでも安いので、もう少しお得感を出すならブランド豚の肉の方が価値があるかなと思いました。

  • 豚ロース切り落とし(500g)
  • 豚バラ切り落とし(250g×2)
  • 切り落とし(500g×5)
  • ひき肉(500g)

合計豚肉の4キロセット

届いた瞬間はめっちゃ多すぎると思うのですが、2ヶ月後にはもう無くなってますから安心して頼めます。

 

今回の豚も薄切りですが、1枚1枚が引っ付いてないので、解凍した時にバラバラと剥がれて料理にとても使いやすいんですね。

トレイのまま冷凍庫に入れると数が入らないので、一旦サランラップに包んでから冷凍保存するようにしています。

豚肉はどんな料理でも使えるので、本当に毎日あっても足りないほどに使い勝手最高にいいですよ。

ふるさと納税は、日常で食べる物を頼むと食費を浮かせられるのでとてもお勧めですよ。

[楽天ふるさと納税]奈半利町 鶏むね肉 6kgの返礼品を頂いたよ

2018年12月22日

まとめ

 

一人暮らしでもいいけど、家族の多い方には特にオススメの節約方法ですよ。

ふるさと納税は、楽天ならポイント貯まります。

ぜひ、楽天カードを作ってお得にポイント稼ぎましょう。

楽天カードは、入会するだけで8,000P分簡単に貰えるので超お得なクレカですよ。

他にもさとふるふるなびなんかは充実していてお勧めです。

関連記事

スポンサーリンク