2019年上半期の貯金・投資額[メモ] 半年で100万円貯金に成功

 

2019年も上半期終了って事で、今年の貯金額をまとめて計算してみました。

引越しで70万円も使ったのになぜか100万円オーバーの貯金額となりました。

ブログ副業効果もありますが、驚くべき収入の安定となっています。

それでは、内訳をご覧ください。

スポンサーリンク

2019年上半期の貯金・投資額[メモ]

貯金額

 

  • 2019年1月 530,000円(ボーナス含む)
  • 2019年2月 0円(-116,000円)
  • 2019年3月 85,000
  • 2019年4月 191,000
  • 2019年5月 196,000
  • 2019年6月 185,000

合計:1,071,000円(マイナス分含む)

内訳的には現金で持ってる物と、投資信託で保有してるものとなります。

投資の分は下に詳しく書いております。

 

投資額(貯金内)

 

  • 2019年1月 59,000円
  • 2019年2月 59,000円
  • 2019年3月 59,000円
  • 2019年4月 59,000円
  • 2019年5月 59,000円
  • 2019年6月   59,000円

合計:354,000円

  • つみたてNISA:33,000円
  • IDECO:15,000円
  • 投資信託:11,000円

内訳はこんな感じ。

引越しのお金で70万くらい飛んだけど意外と貯まったね

 

今年の3月に引越しをしたので、家具家電の購入に70万円超の大金を使ったんですよね

一時的なマイナスは出ておりますが、それでも貯金できてるのが100万円を超えていて驚きました。

ブログでの収益が安定的に15万円前後あるので、毎月20万円近くを貯金できてる計算になります。

もう少し稼げたら楽になるのにな…と思ってた2年前の自分が行動した事によって、こんなに生活が楽になるなんて本当に想像していた以上に驚きですね

若干売り上げは落ちていますが、夏にかけてまた頑張って右肩上がりにしていきたいです。

コツコツと努力すれば良いね

 

ただただコツコツと積み重ねた記事が稼いでくれてる現状が今あります。

1年では見えなかった未来が今あって、2年積み重ねた成果になってます。

これがまた3年、4年と積み重なってまだまだ大きくなると良いのですが、テキストの未来はどうなるのか若干不安もありますね。

でも、読んでくれる人が居るからこそのブログなので、日々続けていきたいです。

そして、真剣に不動産の取得を考えてしまいます。

目指せ勤め人卒業。

関連記事

スポンサーリンク