和歌山県白浜へGo toトラベルで2泊3日の新婚旅行[パンダ・とれとれ市場]

9月のシルバーウィークを使って、新婚気分を味わう為に2泊3日の新婚旅行に行ってきました。

とりあえず手軽に行ける近場にしようと、泊まった事の無い和歌山県にあるリゾート地白浜を選びました。

アドベンチャーパークを1日楽しみ、海に癒され、海鮮を食べて元気になる旅。

行って良かった所を紹介します。

スポンサーリンク

白浜へ2泊3日の新婚旅行

旅行に行こうと決めたのが9月の上旬。

行き先を近場にしようとすると、和歌山、三重、北陸の3箇所でした。

三重は鳥羽に行きたかったけど宿がないので諦め、北陸はちょうどその週に出張で行くのでパス。

必然的に残った和歌山が今回の旅先となりました。

ただ旅館がほぼ埋まってなかったので、そんなに良い宿は取れませんでした・・・。

宿泊先は「紀州路みなべ」

(公式HPより)

今回宿泊したのは、国民宿舎「紀州路みなべ」という南部氏にある旅館。

朝ごはん付きで7200円のプランをGotoトラベル割りで、2泊2人分が22000円ほどで宿泊できました。

白浜まで10km 30分ほどなので、そんなに不便なところではありません。

(公式HPより)

お部屋がオーシャンビューなので、この岬から見える景色がなかなかの絶景でした。

これで1泊5000円なら安い。

温泉も露天風呂付きで、オーシャンビューで心地良い時間を過ごせました。

お湯の温度が40度くらいだったので、30分くらいの長湯をしても全然熱くなかったです。

日帰り温泉も入れるみたいなので、遊びに来た時に寄るのにもおすすめ。

朝ごはんは、これに目玉焼きとスープがつく感じ。

すでに用意されてるものだったので、トーストが冷めてしまってたのが残念でした。

翌日は和食に変更したのですが、圧倒的にそちらの方が食べ応えがあって良かったです。

1日の終わりに見える夕日が綺麗すぎました。

これだけでここに泊まって良かったと思います。

海鮮食べに「とれとれ市場」に行ったけど人人人

1日目の着いてすぐに行ったのは、白浜観光で必ず出てくるとれとれ市場

地元の魚を買ったり、食べたりできる結構大きな市場なんですが、4連休の真ん中って事もあって、めちゃくちゃな人の多さでした。

中に入ると密度が凄いし、食べ物屋さんには大行列。

買えたとしても、食べる机がありません状態・・・。

なんとか買えたカツオ、アオリイカ、タイとマグロの煮たやつ。

どれも身が分厚くて、しっかり歯ごたえを感じるお魚ばかりで、鮮度は回転すしとは比べものになりませんでしたね。

たまには本物食べると、やっぱり違うなって思いますよ。

ただ人が少なかったらまた来たいですが、次回はもっと違う場所を選ぶと思います。

2日目はアドベンチャーワールド

白浜と言えばアドベンチャーワールド。

アドベンチャーワールドと言えばパンダと言う事で、パンダを見ました。

最初見たのが奥のガラス張りに入ってた2頭なんだけど、どちらも「昼寝してるおっさんかw」って位に1mmも動かないので、本気でぬいぐるみのダミーかと思いました。

手前のパンダの飼育室に行くと、動いてるパンダが見えたんですよ。

ガラス張りの部屋に2頭と外の檻に1頭いて、どれも笹をむしゃむしゃ食べてた。

見た感想としては、「クマみたい」って思うくらい。

感動指数としては、チンパンジーやホッキョクグマ、ホワイトタイガーの方が上でしたね

アドベンチャーワールドのNo.1は、圧倒的にイルカのショーでした

意味分からんくらいに人間と意思疎通ができて感動した。

これはぜひ機会があれば観に行きたいです。

あと、アシカの出てくる動物のショーもクオリティーが凄かったです。

1日あっても全然回りきれなかった動物の多さと、園の広さに驚かされましたね

ショー見るだけでも面白いし、また行きたい場所です。

ただテーマパークなので、このクオリティーで1400円くらいのランチ。

慣れてる方は持参していて、ピクニック気分で動物見ながら食べてました。

今度行くならそうしようと思います。

白浜旅行まとめ

• 大阪からアクセスがいい(混まなければ2時間で行ける)
  • オーシャンビューの非日常感は、リゾート地ならでは
  • アドベンチャーワールドは、絶対また行きたくなる楽しいテーマパーク
  • 海鮮が美味い

和歌山ならではの1本道渋滞を回避できたら、快適なドライブで行けるんですよね。

今回は行きが4時間半掛かったので結構しんどかったです・・・。

個人的には、海を眺めるホテルだけで、リゾート感を楽しめて良かったですよ。

海外行けなくても、近場で楽しめる所もあるんですね。

とりあえず新婚旅行にあと3回ほど行きたいと思ってるので、次回は11月の3連休にどこか行きますよ。