京都 将軍塚の冬の夜景は凄かった[祇園からの観光・ドライブデートにおすすめ]

スポンサーリンク

先日は前から行ってみたかった京都の夜景を一望できる人気スポットである将軍塚の市営展望台に行ってきました。

冬なので人も少なくて幻想的な夜景を望む事の出来る素敵な場所。

ぜひ京都の観光やドライブの際には立ち寄ってみて下さい。

京都 将軍塚の冬の夜景は凄かった[祇園からの観光・デートにおすすめ]

アクセス

住所:〒607-8456 京都府京都市山科区厨子奥花鳥町28

・車でのアクセス

名神京都東インターから約10分

京都線山科インターから約10分

・タクシーでのアクセス

祇園から約10分で、金額的に片道1500円前後

 

夜景を望むドライブスポット

昼間の場所というよりは、夜景を望む為のドライブスポットとして有名な場所ですね。

実は1月末に一度行ったのですが、寒波が訪れるタイミングで吹雪で何も見えないw

2月頭の土曜日にリベンジして、この夜景が観れたんですね。

駐車場的には、30台くらいのスペースがあるのでガラガラです。

この日も北風が強くてかなり寒かった為にみんな10分程度でどんどん入れ替わっており、ほぼ人いないレベルでしたよ。

カップルも多いけど、一人で夜景撮りに来てる人も多いので、ソロでの写真撮影にもお勧めです

京都タワーを中心にして、京都の街が一望できましたよ。

ちなみに手すりの柱があるので、三脚が無くても写真は撮れました。

出来たら足の高い三脚をお勧めします。

あと京都タワーの撮れる高倍率の望遠レンズあると楽しいでしょう。

春と秋は軍塚青龍殿・大日堂がお勧め

桜の時期と紅葉の時期は、すぐ横にある 軍塚青龍殿・大日堂が夜間拝観を行ってます

こちらからの方が敷地も広くて、絶景が観れるみたいなので時期があえばお勧めです。

京都観光関連記事

スポンサーリンク