ユニクロ エアリズムのカーディガンがUVカットで夏も使える着心地だった[レビュー]

 

ユニクロの新商品「エアリズムUVカットカーディガン」を購入。

まさかの1990円という激安価格ながら、生地のツヤ感がユニクロのカーディガン史上最高クラスで、上質なノーカラージャケット的に使えるアイテム。

とても気に入ったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ユニクロ エアリズムのカーディガンがUVカットで夏も使える着心地だった[レビュー]

光沢感のある上質な生地

 

生地はユニクロお得意のスピーマ糸を使った、ジャージ素材でとても光沢感があります。

エリズム独特の肌心地があり、20℃を超える気温でも快適に過ごせる生地感です

試着した瞬間に「コレいい」って思うレベルの綺麗なシルエットと、生地の上質なツヤが目立ったので即購入。

あまりに気に入ったので、グレーも追加で検討中です。

 

 

袖周りもしっかりとした作りになっているので、長く使えそうな感じです。

1990円でここまでいい商品が作れるとは、流石ユニクロさんですよ。

 

 

ボタンも安っぽくないのが凄い所で、目立つ部分なのでこの辺は妥協してないのが素晴らしいです。

 

UVカット機能で夏に着たいカーディガン

 

UPF40の紫外線カットが良いですね。

着心地がドライなエアリズムですが、更にUVカットという事で4月から6月辺りの紫外線の強い時期に軽く羽織る物として使い勝手がいいですね

洗濯もガンガンできそうな価格なので、これはヘビロテ必須です。

 

まとめ:春から夏の定番アイテムになりそうな予感

 

これは、良い新製品が出ましたね。

春から夏に軽く羽織れるシャツ以外のアイテムを探していましたが、メッシュのパーカーと比べてもジャケット的にキメられるアイテムなので、ラフなTシャツの上に着てもピッタリです

シャツと合わせても良いし、結構使い勝手の幅が広がります。

夏の定番として、この値段では破格のアイテムだと思いますよ。

 

関連記事

スポンサーリンク