総額8,000円分ユニクロで夏服を買ったので紹介[2019年30代男の夏服]

 

暑い夏が今年もやって来たので本格的な夏服の用意と思い服の買い物してきました。

時間が無いので近所のユニクロにて、週末のお得なアイテムを中心に6点合わせなんと8,000円の買い物。

お得すぎてコスパの良すぎなユニクロの2019年夏のアイテムの紹介です。

スポンサーリンク

総額8,000円分ユニクロで夏服を買ったので紹介[2019年30代男の夏服]

6点も買ってたったの8,000円でした

 

2週間お休みがなかったので、久しぶりに買い物と言いながら梅田ではなく近所のユニクロへ。

1時間くらい店内で試着を繰り返して、購入したのは全部で6点

最近導入されたセルフレジが置いただけで金額を出してくれるんですよね。

魔法の様なレジをスーパーでも実現して欲しいと思うのは、私だけじゃ無いはず。

これを見ると本当に無人コンビニが、そこまで来てる気がしますね。

話が逸れましたが、夏の購入品を紹介です。

 

夏といえば涼しいリネン素材でしょう

 

夏と言えば涼しげな素材。

ユニクロでいえばエアリズムが思いつきますよね。

でも、今回買ったのはリネンのアイテムを3点。

麻を使ったとても薄くて軽い着心地で、夏にピッタリなシャツと珍しいリネンのパンツです。

 

プレミアムリネンワイドフィットシャツ

 

まずはこちらの、ユニクロU 「プレミアムリネンワイドフィットシャツ

ユニクロUとは、「クリストフ・ルメール」監修のコレクションで、普段のユニクロよりも洗練されたデザインが特徴的です。

 

 

こちらの半袖シャツは、プレミアムリネン素材を使い、シルエット的には少しゆったり目のワイドデザインを採用されています。

最近のトレンドであるビッグシルエットを生かしながらも、そこまでだらしなく無いのが試着した時の感想。

軽く羽織れて、夏の装いを清楚にしならがらも、トレンド感の出せるアイテムって感じの印象ですね。

 

 

何よりも価格が2,990円ってのに驚きながらも、ここから1,000円引きの1,990円だったので2枚買いました。

ユニクロUのアイテムは、火が着くと即売り切れちゃうのでチャンスがあればさっさと買いましょう。

 

 

明るめのブラウンも良かったのですが、ダークグリーンも上質な質感があってとても1,990円に見えない。

普通に7,000円くらいの価値あるでしょうって思います。

 

リネンイージーパンツ

 

リネン繋がりで言うと、こちらも1,000円引きだったので試着したら良かったので買っちゃったパンツ。

最近ユニクロが押してるイージー系のパンツで、ウェストが紐で縛れて気楽に履ける人をダメにする系統のパンツですね。

 

 

これにもリネン素材が使われるのでとにかく薄く、軽やかでとても涼しいんですよ。

なかなかリネン系のパンツって無いと思うのですが、この値段で売ってるとチャレンジしたくなります。

夏に長いパンツを履きたくなくなるけど、お店に入るとめっちゃクーラーガンガンで寒いって事よく有りますよね。

そんな時でも我慢せずに履けるパンツって、素材に拘らないとなかなか無いとお思いますが、これなら全然OKでしょう。

ネイビーを履けば普通に仕事用でも使えそうな印象です。

履いていてから、また追加購入考えます。

[メンズ]ユニクロ リネンパンツが短パンより涼しくて夏のマストアイテムに

2019年8月11日

クルーネックT

 

ユニクロの定番アイテムであるクルーネックT。

これは、毎年ヘビロテしてるアイテムですが、今回は種類違いで2枚購入しました。

左のモデルが、ユニクロUのクルーネックT

ユニクロの中でもヘビーなコットン100%で、1枚で着れるTシャツなんですよね。

1,000円でこのクオリティーはヤバイです。

 

去年5枚も購入してしまうほどお気に入りアイテムで、今年もターコイズ系のブルーが追加されてたので買いました。

去年はMサイズばかりでしたが、今回は少し緩めに着たいのでLサイズをチョイス

174cm 62kgですが、Mでジャストサイズ。Lで少しゆったり目のサイズ感です。

1年着ても全然ヨレないし、洗濯すればするほどに風合いの楽しめるアイテムです。

 

 

右のTシャツは、スピーマコットンのクルーネックT。

こちらの方が生地は薄いですが、スピーマコットンの着心地の柔らかさがインナーとしての使いやすいさ抜群なんですよね。

インナーメインなので、カラーは白をチョイス

エアリズム はどうしても匂いと汗かき過ぎた時のベタつきが気になるのであんまり好きじゃないんですよ。

しかも、こちらも値段が下がっていて790円でした

ユニクロは、作ってる量の時限が違うので、本当にいい素材を安く提供してくれます。

ユニクロUのクルーネックTは、1枚で着れる上質なシャツ[5色買いレビュー]

2018年7月1日

まとめ:やっぱりユニクロのシンプルさは強いね

 

普通のシャツとかは着丈が長過ぎてユニクロの物は着ないのですが、このユニクロUのシルエットはゆったり目でバランスよくて良かったですね。

まさかのリネンパンツも衝動買いするとは思わなかったし、シンプルな服をコスパと品質で勝負するとなかなかユニクロは強いです。

トレンド感のある服なんて次の年着るかも分からないし、これだけ安くいい品質で買えると本当に嬉しいですよね。

セレクトショップでシャツ1枚買う値段で、上下2日分買えるとは、恐るべしユニクロアイテムです。

関連記事

スポンサーリンク