新居に引っ越して2ヶ月探し続けていたLDK用のペンダントライト。
ようやく気に入った物に出会えたので、ニトリのペンダントライト「 Nフィルメトリ」をリビング用に購入ました。
実際に使った様子や生活して感じたレビューを紹介したいと思います。
スポンサーリンク
ニトリのペンダントライト「 Nフィルメトリ」をリビング用に使った感想
ニトリのペンダントライト「 Nフィルメトリ」
今回購入したのは、ニトリで2,769円(税別)で販売しているペンダントライト「 Nフィルメトリ」。
ヴィンテージ感の出た雰囲気が気に入って、迷ってたペンダントライトの中でも一番安価。
お試しでも大丈夫な価格だったので、思い切って購入してみましたが大正解。
実際の物はこんな感じ。
3000円の割には全然安っぽさを感じない雰囲気のある素材感。
一応スチールを使ってるので、質感は普通に鉄ですが、デザインのお陰で軽いです。
シーリングの引っかけを隠すカバーも付属してます。
長いコードはこちらに収納出来るようになってるので、ダラーと垂れたりしないので、見た目の雰囲気を崩しません。
コードの調整は、非常に簡単に出来るので手の届く範囲なら問題なしです。
今回購入した電球は、ニトリで販売してた600円くらいのフィラメント球。
一応60w表記ですが、アイリスオーヤマのフィラメント球の40wよりも暗めでした。
ただ眩しく無いのが欲しかったので、これを選んで正解です。
装着した感じはこんな雰囲気。
実際にリビングで使用した様子
夜の21時に撮影したリビングダイニングの様子。
かなり仄暗さを感じますが、これでも十分に読書できるレベルの光はあります。
今まで使ってた10畳用の調光式シーリングライトだと、一番暗くしても壁まで反射するので明るかったんですよね。
寝る前の脳を刺激してしまうので、夜はなるべく光を抑えたくてこれを選びました。
朝夕はキッチン側に先ほどのシーリングライトがあるので、それを暗い時の補助として使い、光の入る昼間は照明なしで過ごします。
<評価>コスパ最高でした
お部屋にマッチしたヴィンテージ感を出しながら、良い感じの雰囲気に包まれたので非常にお買い得な買い物でした。
ビックリするくらいのコスパのいい照明なので、お部屋の雰囲気を大事にしたいならオススメです。
こんな方にはオススメ
・見た目が好き
・間接照明として暗さを割り切って使える
・安くて良い感じのが欲しい
こんな方にはオススメできません
・明るさを求める(昼間は暗すぎます)
・白昼球を使いたい(正直、雰囲気が崩れるので電球色がオススメ)