コンバースブロガーのお気に入りのオールスターコレクションを紹介

 

私はコンバースのスニーカーが大好きで、ほんと20年間コンバースオンリーの生活。

そんなコンバース好きのコレクションを紹介しましょう。

お気に入りのオールスターHIやジャックパーセルや少しレアものまであります。

スポンサーリンク

コンバースブロガーのお気に入りのオールスターコレクションを紹介

オールスターHI クロムエクセルレザー

 

一番大事にしてるのが、珍しい「クロムエクセルレザー」で作られたオールスター。

ジャックパーセルとオールスターで販売されてたのですが、今となってはかなり貴重なモデルとなってます。

 

 

革を育てる感覚のオールスターは唯一無二ですね

黒と茶色があったのですが、黒も買っておけばよかったなと強く後悔しています。

ジャックパーセルも今でも欲しいですよ。

2万円近くしましたが、価格以上に納得のオールスターです。

CT70 デニム

 

やっぱりこれは70’sのデザインを忠実に復刻版したと言う事で、かなり欲しかったアイテム。

グアムで手に入れましたが、黒も追加で買いました

フカフカの分厚いソールにヒールパッチもオリジナルを忠実に再現。

当て布もしっかりとあって、90ドル位で手に入るのがいいですね。

このデニムカラーはなかなか見る事無いので、大事に履いています。

[レビュー]CT70のサイズ感や偽物の違い・履き心地[コンバース海外限定モデル]

CT70 ブラック

 

ちょうド定番の黒なんですが、CT70と言う事で当て布あったり、ヒールラベルが三ツ星。

紐もコットンのブラックで全体をブラックアウトしたので、とても印象が変わってます。

履き始めの履き心地と1年後の履き心地の悪化はショックでしたw

コンバース CT70の靴紐を黒にアレンジして、アディクト風にしたみたよ

CT70を1年履いたら、めっちゃ履き心地が悪くなるね…[コンバースの限界]

CT70 グリーン

 

CT70のグリーンは色鮮やかで、とても足元が映えてくれます。

夏場の明るい時期に履きたいカラーとして、かなり重宝していますね。

CT70の18年新色グリーンは足元映えの可愛い色[コンバースレビュー]

オールスターHI パープル MADE IN USA

 

今となっては貴重な存在であるUSA製のオールスター。

これも15年近く前のモノですが、あまり履いてないので状態がかなり良いです。

当時は3000円位だったのに今デッドストックあれば、1万円を超えてしまう存在。

パープルはなかなか無いので、これも大事に履いていきます。

 

<追記>ついに先日日本製でパープルが登場したの買いましたよ

コンバースのオールスター日本製にパープルが限定登場[購入レビュー]

オールスターOX カモ MADE IN USA

 

これも15年位前に買ったやつですね。

当時からかなり履いてたのですが、なぜか実家に眠ってたのを最近見つけて履いてます。

保存状態が悪すぎるけど、珍しいカモのパターンなので手元に置いておこうと思います。

コンバース オールスターのUSA製は何が違う?写真で解説[ヴィンテージスニーカー]

オールスター アディクト OX 83カモ

 

お気に入りといえば超限定生産で、発売日以外にはなかなか手に入れる事の出来ないアディクト。

その中でもかなり貴重なオールスターの人気カラーである83CAMOですね。

別にアディクトが欲しい訳じゃなかったのですが、83CAMOはどうしても欲しかった。

だから買いました。

アディクトのインソールは、圧倒的に履き心地がしっかりしていて、オールスター史上最も履き心地がいいですね。

コンバース オールスター83カモで可愛く足元を彩る柄物[アディクト・日本製]

ジャックパーセル×アローズグリーンレーベル<捨てました>

 

ジャックパーセル80周年のタイミングでコラボしたユナイテッドアローズグリーンレーベルの特注

これは白が買えなかったのでネイビーにしましたが、思いの外良くてかなりヘビロテしてました。

結構中が破れてしまいましたが、これからも長く使っていきます。

デザインが定番との差別化もあって、結構イケていました。

意外と知らないジャックパーセルの特徴や履き心地を紹介[コンバース]

ジャックパーセルRET

 

ジャックパーセル2018年の新作ですが、過去にあったタイムライン並みにカッコいい復刻モデルのアップデートバージョン。

しっかりとした作りと、履き心地の向上で使い勝手のいいモデルとなってます。

 

 

ジャックパーセルがオールスターよりもお勧めな3つの理由[夏のスニーカー選び]

オールスターHI 日本製

 

これはカラー名忘れたけど、日本製を初めて買ったモデル。

生地の高級感や随所の拘りが光っていて、アディクトともCT70ともまた違った存在感があります。

日本製は日本製なんだなと思うので、これはカラーが被っても定番で持っておきたいとお勧めしています。

マニアは見た瞬間わかりますもんねw

 

 

83CAMOは勿体なくてまだ履いてません。

 

今は本気で、限定カラーの赤を買うか悩んでいます。

コンバース オールスター100周年がダサいと思う2つの理由

まとめ:何足あっても飽きない靴

 

コンバースのスニーカーは、本当に何足あっても飽きないアイテム。

常に20足は持っておりますが、まだまだ欲しくなってしまうのですね。

まだまだ歳を重ねても、ブーツと共に履き続けたい長く愛せるアイテムです。

コンバース オールスター関連ブログ記事まとめ[最初に読んで欲しい10選]

おすすめカラー

まずは定番のHI生成りから

コンバース オールスターの生成りの魅力 色落ちを楽しむスニーカーの話

次はど定番の黒のロー

コンバースの人気定番カラー 1番使えるお勧め色を紹介[オールスター色選び]

関連記事

スポンサーリンク