1959年のオールスターが日本製のタイムラインで復活するよ[2020年3月発売]

 

最近全く欲しいコンバースのスニーカーが無かったのですが、2020年3月に発売されるタイムラインを見た瞬間に買おうと思いましたので紹介します。

なんと1959年のオールスターをMADE IN JAPANで復刻するんです。

対角線で並ぶ三ッ星チャックテイラーめっちゃ欲しいです。

スポンサーリンク

1959年のオールスターが日本製のタイムラインで復活するよ[2020年3月発売]

ALL STAR J VTG 59 HI

 

コンバースの過去のアイテムを時空を超えて現代に蘇らせるタイムラインより、1959年のヴィンテージモデルが復活します。

 

 

なんとこのモデルは、ヒールラベルの三ッ星が対角線に並ぶという非常に珍しいモデル

“Chuck Taylor”の文字もなぜか右に寄ってバランスが悪いのだけど、その非対称さが面白い。

アンクルパッチも妙に質素だし、プレイヤーズネームもシンプル。

この辺の当時のディティールを見事に日本製で今の時代に復刻させてくれてます。

アッパーのキャンバス素材には、紡績から製織までJAPAN MADEにこだわる帆布「富士金梅」を採用しているみたいです。

 

 

靴箱も当時の物を再現したデザイン。

 

カラーはホワイト1色のみです。

価格は18,000円となってます。

2020年3月13日(金)発売。

2017年に発売された1950年の復刻モデルが一瞬でプレミア化した事を考えると、これは入手困難確定ですよね。

あの時はスルーしたけど、今回は絶対手に入れたいと思ってます。

コンバース公式HP

[レビュー]コンバースの2020年限定タイムライン「オールスターVTG59」

コンバース関連記事

スポンサーリンク