ANKERのモバイルバッテリーと急速充電器[最近の買い物]

 

最近買ったモノの紹介です。

先月のAmazonのセールで注文した、ANKERの充電器類。

急速充電器とモバイルバッテリー搭載USB充電器を買ったのですが、使ってみて思った以上に便利でした。

スポンサーリンク

ANKERのモバイルバッテリーと急速充電器[最近の買い物]

Anker PowerCore III Fusion 5000

 

まずは、モバイルバッテリーとUSB急速充電器を兼ね備えた充電器

ちょうどモバイルバッテリーが壊れたので、新しいの欲しかったのですが、コンセント併用のやつを使ったことなかったので買ってみました。

 

 

USBーA端子とUSB-C端子が1本ずつ使えます

2台同時に合計最大15W出力で充電できるらしいです。

一応、最大18Wのフルスピード充電によりiPhone 11をわずか30分で最大50%まで充電可能な急速充電は可能。

ただUSB-C単体での使用時なので、2本使ってると遅いです。

 

 

でも、コンセントに差したまま端末の充電できて、本体の充電できるってのは便利

普通のモバイルバッテリーだと、充電し忘れてて、外出時にバッテリー容量無いってこと有りますからね。

これだとその心配はありません。

 

ネックはでかい

 

これデカくて、重いです。

想像はしてたけど、想像以上にデカい

コンセントに差した時の存在感と、持った時の重たさはちょっと残念。

それなのに、たったの4850mAhしかありません。

スマホ1回充電して終わりなので、結構邪魔なんですよね。

コンセントと一体型の便利さを取るか、コンパクトさを取るかで変わりますね。

個人的には、車移動が多いのでそんなに持ち歩きで不便すること無いので問題ないかなと思います。

Anker PowerPort mini

 

こちらは2ポート式のコンパクトな急速充電機

Anker PowerPort miniというタイプでめっちゃ小さいです。

2ポートから合計12Wの出力が可能で、2台使うと急速ではないけど十分な速度で充電できます。

各ポート最大12Wの出力が可能ですが、2ポート同時に使用した場合も合計12W出力での充電になります。

 

 

何よりもコンパクトで、持ち運びに嬉しいボディサイズ。

かばんに入れてても、全く気にならないサイズ感ですよ。

 

 

純正のACアダプタと比べてもこのサイズ感。

2ポートあるので2個分ですからね。

これは外出や旅行が多い方には、めっちゃおすすめ。

2021年上半期に買って良かったモノ紹介

スポンサーリンク