30代男が2020年買って良かったモノBEST10紹介

 

早いもので2020年も残り1ヶ月で終わってしまいます。

今年買ったモノを振り返りながら、お気に入りのアイテムを紹介します。

コロナ下で色々あった1年なんですが、楽しく過ごす為に買って良かったものは沢山ありました。

スポンサーリンク

30代男が2020年買って良かったモノBEST10紹介

10位.バルミューダ 「ランタン」

 

引っ越してから色々と照明の灯りを研究してたのですが、間接照明的に使えるサブのランタンが欲しくて、読書灯を兼ねて購入したバルミューダのランタン。

めちゃくちゃ目に優しくて夜に眠くなる灯りは、生活を一変させてくれました。

持ち運べて、USBで充電できる点も点数高いです。

[レビュー]バルミューダのランタンは読書灯としても目に優しくて心地い存在

2020年11月29日

9位.バーミキュラ「フライパン」

 

コロナで暇してる時に発売されたバーミュラのフライパン。

You Tubeで見て欲しくなったので、給付金で購入。

正確にこれで作った料理が上手いのかって位の差がわかりませんが、料理するのが楽しくなりました。

お気に入りのフライパンがあると、料理するのが楽しいし、かなり大事にするって事が判明しましたね。

予約で2ヶ月待ちのバーミュキュラのフライパン(24cm)を購入[レビュー]

2020年6月28日

8位.無印良品「ファイルボックス」

 

コロナで暇だったので、家中のインテリアを見直しました。

その際に購入したのが無印良品の収納用品なんですが、このファイルボックスは見た目も、使い勝手も良かったです。

A4サイズのファイルをまとめたり、キッチン周りでは収納用としても活躍しています。

無印良品の収納ケースで、1LDK一人暮らしの整理[トイレ・キッチン・洗面台]

2020年4月5日

7位.パタゴニア「キャプリーン Tシャツ」

 

今年の夏に2枚買ったパタゴニアの半袖Tシャツ。

キャプリーン素材で着心地が良すぎて、乾くの早いし、臭わない

これ替えば洗濯してもすぐ乾くので、服の枚数も減らせます。

ちょっと高いけど、首回りもかなりしっかりしてるので、長く着れそうです。

[レビュー]パタゴニア キャプリーン クールデイリーは夏に最高のTシャツでした

2020年8月8日

6位.野田琺瑯「保存容器」

 

これもキッチン用品のアップデート。

ただの保存用のタッパーから、野田琺瑯のホーロー容器に替えました。

冷蔵庫の中がスッキリして、洗うのも楽になりました。

カレーとかでも色や匂いが移らないのがいいですよ。

なによりも見た目が最高です

[レビュー]野田琺瑯の保存容器で、作り置きや余ったおかずをきちんと整理

2020年5月27日

5位. Amazon「Echo Dot」

 

まだ1ヶ月しか使ってませんが、生活が劇的に変わったお気に入りアイテムです。

声だけで全部指示して、音楽を掛けたり、変えたり、調べ物が出来るのは超便利。

あとキッチンで料理してる時にタイマー使うのとかね。

手が離せないタイミングで、色んな機能が使えると良いですよ。

Amazonのスマートスピーカー「echo dot」は生活をストレスフリーにしてくれる

2020年11月12日

4位.ニトリハンガー

 

この形のニトリのハンガーを気に入ってしまったので全部これに買い換えました。

首がスッと入るので、ハンガーに干す際にストレスないのが最高

掛ける収納にしたので、これってかなり日々のストレスを軽減して、時間節約になるんですよね。

買う価値のあるハンガーです。

[レビュー]ニトリ アルミハンガーで、首元がストレスフリーの収納だ

2020年3月13日

3位.ゼンハイザー「MOMENTUM True Wireless 2」

 

ワイヤレスの最強イヤホンを求めて、給付金を使って買ったゼンハイザーの最新モデル。

カナル型のノイズキャンセリング機能を備えた最高音質。

電車や外出先で、ストレスなく音楽が聴けるのでお気に入りです

30代の男が10万円の給付金で買ったモノ紹介(高級イヤホン・フライパン)

2020年8月29日

2位.グローバル「ペティーナイフ」

 

お家時間が長くなった今年の春から夏は、キッチン用品のアップデートが多かった。

その中でも一番のお気に入りがこの包丁「ペティーナイフ」

小型でとても取り回しが良くて、果物類や細工だけじゃなく、メインの1本としても使いやすいです

重さも持った時に重すぎず、軽すぎず、ちょうど良いバランスなんですよね。

[レビュー]グローバルのペティーナイフで毎日の料理が快適になったよ

2020年5月23日

1位.ポップインアラジン

 

1位はもうお気に入りすぎるシーリングライトにプロジェクターのついた「ポップインアラジン

天井からプロジェクターを投影できるので、テレビを置くスペース要らずで、大画面の映像を楽しめます

音声も天井から降って来るので映画なんかはかなりのスケール感を感じる迫力。

設置も簡単で、邪魔にならないのでアマゾンプライムで映画を観たり、You Tubeを観たりするのに重宝しています。

[レビュー]ポップインアラジンを一人暮らしのリビング用に購入 圧巻の100インチ映像

2020年1月23日

まとめ

 

今年は、コロナに結婚、引っ越しと家に関わる買い物がメインの年でしたね。

30歳までに色々と自分の持ち物を買い揃えてた事もあり、なかなか買い物する事がなかったのですが、正直どんどん物欲なくなってきましたね。

服はユニクロか、アウトドアブランドだし、カバン類、靴も長年使える良い物を買い揃えたので、当分欲しくなる物が無さそうです。

年内にiPadくらい買おうかなと思ってますが、来年買うとしてもPCとか家具系かなと思います。

生活様式が変わっていくので、来年がどんな感じになるかわかりませんが、家の環境をアップデートしていきたいですね。

2LDKへの引っ越し日記

30代の暮らし 2LDK引越し日記1「大阪市内1LDKから部屋探しの話」

2020年9月4日

30代の暮らし 2LDK引越し日記2「新居用に買うものリスト」

2020年9月6日

30代の暮らし 2LDK引越し日記3「引っ越し準備中」

2020年9月19日

30代の暮らし 2LDK引越し日記4「引っ越し当日の話とトラブル」

2020年9月30日

30代の暮らし 2LDK引越し日記5「2年住んだ1LDKの退去費用は0円」

2020年10月2日

30代の暮らし 2LDK引越し日記6「2LDKに3週間一人で住んで思う事」

2020年10月15日

30代の暮らし 2LDK引越し日記7「新居紹介の全部屋ルームツアー」

2020年10月17日

スポンサーリンク