おうち時間でコンバースのスニーカーを整理した話[5足売却]

 

1ヶ月間の外出自粛を経て、ほぼ2ヶ月ステイホームな生活をしていたので、今年は「新しいスニーカーが欲しい!」とかって思う事が1mmも無く、「こんなに靴持ってても、外に出れないんじゃどうしようもないわ!」って気分で、改めてコンバースのスタメンを見直す事にしました。

スニーカーも実際に場所取るし、正直もう良いかなって微妙なコレクションはこの機会に売却しました。

今回は、改めて今のスタメンオールスターを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

おうち時間でコンバースのスニーカーを整理した話[5足売却]

今のスタメン紹介とその理由

ローカットモデル

 

これからの時期の主力となるローカットモデル。

その中でも、万能カラーとなる黒と生成りの2色ですが、1年前から履いてるジャックパーセルRETと2年履いてるオールスター日本製です。

 

 

ジャックパーセルRETに関しては、黒の使いやすさと現行モデルので履き潰せる安心感で、一番タフに履けるモデルとなってます。

3日に1回のローテで履いても、リアクトHDのインソールはなかなか履き心地が良いのですよ。

これは、完全にボロボロになるまで適当に履き潰します。

 

 

日本製のオールスターに関しても、現行モデルである限りは普通に買えるモデルなので臆さずに雨の日以外は履いてる定番。

生成りは、迷った時に選んでしまう圧倒的なオールマイティーなカラーですので、気づいたら週に2回は履いてる気がします。

こっちはマメに洗いながら、ガンガン履いてます。

 

 

カラフルなサンフラワーとグリーンのCT70。

上の2色よりも合わせられる服や色が限られてますが、身につけるアイテムの少なくなる夏になれば足元の要素は大事になるので、明るい色は欠かせません。

サンフラワーに関しては、意外と幅広く合う色なのでレトロで使いやすいです。

グリーンの方が使える範囲が狭いかなって思いますね。

 

ハイカットモデル

 

ハイカットの方は、合わせやすいのが黒とグレーですね。

オールスター日本製とCT70になりますが、考えるのがめんどくさい時にどちらかを履いてる事が多いくらい、迷ったらこれって感じです。

 

 

ハイカットの日本製は、寿命で履き潰して捨てたのでこれとストック1足だけ。

黒に関しては、定番なのでいつでも買える予定で何も考えずに履いていきます。

 

グレーはまだ1年も履いてないのですが、合わせやすくて使いやすい色ですね。

久しぶりに買いましたが、服の色を選ばずにいつでも履ける万能さがありますね。

 

 

この2モデルに関しては、正直そんなに気に入ってなくて手放す可能性高いです。

ネイビーのCT70は、旧モデルなので正直履き心地が悪いです。

本当に沈み出したら履き心地の悪化が早いので、カラーは気に入ってますが履き心地の理由で履けません。

 

 

オールスター100のレッドに関しては、履き心地はいいのですが、この色に飽きましたw

超安く買ったモデルなので、そろそろ手放そうかなと思ってます。

定番の生成りは手放した為、CT70か日本製の生成りを買うか、アディクトを下ろすか迷ってますね。

 

2足手放すとしたら、もう1足は何買おうかな?と悩んでますが、パープルの日本製が眠っていたのを思い出したのでこれをスタメンにいれるかです。

一気にスニーカーの数を減らしてみると分かりますが、正直5足あったら十分なんですよね。

思い切って手放す時は、そこまで減らしてみるのも悪くありませんが、とりあえずコレクションを減らしながら履いていこうと思います。

年齢と共にコレクションへの愛着が減ってくるので、もっと実用性とか疲れない靴に目が行くんですよねw

現実人間になるのは面白くないけど、ファッションは足元から楽しみたいですよ。

 

コンバース関連記事

 

スポンサーリンク