コンバース オールスターは、CT70よりも安い定番や100周年が買いな3つの理由

最近は街で見掛ける事も多いコンバース 海外モデルのCT70

なぜか売ってない日本でも爆発的な人気を持ってるスニーカーです。

でも、コンバース初心者はわざわざCT70を買うよりも、定番や100周年を買う方がコスパがいい事を知っておいて欲しいので紹介します。

コンバース オールスターは、CT70よりも安い定番や100周年が買いな3つの理由

CT70が人気の理由は?

なぜかめっちゃ人気がある海外モデルのCT70

一応コンバースUSAモデルなので、日本の量販店には売っておらず一部の個人店や個人輸入してる方がネットで売ってる様な特殊なスニーカー。

でも、ここ1年で驚くほどに電車とか街で見るんですよね。

やっぱりインスタの影響が大きいんでしょうか?

お洒落コンバース=CT70の図式が出来上がってるんでしょうね。

 

オシャレさんが履いてるスニーカーで紹介されていて、それを見た人達が沢山通販やメルカリなどで手に入れている感じかな。

日本で買うと普通に1~1.5万円するにも関わらず、結構履いてる人多くてビックリします

やっぱり、ヒールパッチの三ツ星マークやクッション性の向上に惹きつけられてる人が多いのかとも思います。

最近では、最初のコンバースにこれを選ぶ人も最近は多いので、やっぱり勿体無いなぁと思って今回はCT70を選ぶと初心者は損だよってお話をしようと思いますw

CT70を勧めない理由

①見た目はオールスター。ほぼ分かる人居ません…

殆どの人が知らないコンバースの豊富な種類。

この形を見たら「その靴オールスターだよね」って言われます。

オールスター=5000円位の安い靴ってイメージがあり、例え日本製(約1万円)であろうが、アディクト(1.8万円前後)であろうが、CT70であっても、普通の人から見たら全部がオールスターなんですよ

どれだけ素材やディティールの説明をしても「見た目同じや」で終わってしまいます…。

正直泣きたくなりますよ

でも、これが世間の事実。

これが例えコンバースで無くても、NBでもナイキでも、誰もが共感出来る事だと思います。

自分が好きな事=みんなの好きな事じゃ無いので、理解のしようが無いんですね

だからファッションは自己満足であり、誰かに自慢する為に買っても無駄です。

一部のファッション通以外にCT70=お洒落は成り立ちません。

これがカナダグースであろうが多分知らない人の方が多いので、「なんでそんなに高いの?ユニクロより凄いの?」で会話が終わると思います…。

自己満足以外でCT70を買う意義は無し

②クッション性は100周年に軍配。定番も100円で改善できる

よくインスタとかに「CT70は、やっぱりクッション性最高!」なんて書いてますが、あれは信じてはいけません。

CT70のインソールはフカフカであって、履いてるとどんどん体重で沈んでいきます。

最初は良くても、履く頻度が高ければどんどん履き心地は悪くなります

そこはローテクスニーカーのコンバース。

構造上では、同じくらいの値段のハイテクスニーカーには勝てません。

クッション性が良いならCT70を買ってみよう」って高い金出しても、1日履いたら普通に足の裏痛いですよ。

 

履き心地だけなら日本の独自の企画であり、Amazonでめっちゃ安く買える100周年モデルの方が絶対良いです

これは、かなり考えられた高性能なインソールが中に入ってるので、長時間履いていてもかなり楽なんですよね。

まさにアップデートしたコンバースって感じです。

 

また安く履き心地の良いコンバースを履きたいなら、定番モデルに100円ショップのインソールの分厚いやつを入れてみて下さい

驚くほどの履き心地の改善があると思います。

市販の1~2000円くらいの物なら、もっと履き心地が良くなりますので試してみて下さい。

③ローテクなので高いモデルよりも、2足買った方がコスパ良いよ

CT70も結局はローテクスニーカーの部類であり、日本では高くても、海外では普通にセールで5000円以内で売ってたりします

日本では売ってないので貴重な存在でありますが、海外に行くとめっちゃ普通のコンバースなんですね。

別に拘りが無いのであれば、日本に売ってる100周年とか定番を買えば2足とかも買える場合があります。

 

Amazonなら普通に4000円以下でも100周年買えますからね

ただコンバースを履いてお洒落を楽しみたいなら、絶対にこっちの方がお勧めです。

でも、やっぱりCT70を履いて他の人よりもお洒落を楽しみたいならCT70を買えば良いだけです。

そこはファッション。自己満足の世界です。好きな様にして下さい。

じゃあなぜ私はCT70を買うかって?

それは、コンバースが大好きだからです。ただのスニーカー馬鹿なのです。

何度も言う通りの自己満足の世界。

何に金使おうが、好きなもので満足できるなら良いじゃ無いか。

コンバースに1万円?馬鹿じゃ無い」なんて意見は知るかって感じですよ。

 

好きなモノに自分の稼いだお金を使うのは正義。

それで満足を得られるのなら、美味しいご飯を食べるよりも価値があるのですよ

他人に理解してもらう必要はありません。

コンバース関連記事

スポンサーリンク