ジャックパーセルRETのヒールパッチが速攻消えた話[コンバース]

 

ここ2ヶ月くらいお気に入りで履いてるジャックパーセルRETと言うモデル。

レトロなデザインが現代の素材でアップデートされたなかなかお気に入りの1足なのですが、気づいたらあっという間にヒールパッチが消えかかってる…。

過去最速記録だったので記録残しておきます。

スポンサーリンク

ジャックパーセルRETのヒールパッチが速攻消えた話[コンバース]

2ヶ月前に購入

 

ちょうど2ヶ月前に購入したジャックパーセルRETカラーズ

とてもレトロな雰囲気が90Sデザインを彷彿するものがあり、とてもお気に入りで履いておりました。

ここ2ヶ月で恐らく10回弱履いたかなと思うレベルなんですが、さっき見たらいきなりラベル消えてます…。

コンバース ジャックパーセルRET(レトロ)の黒が良すぎたね[購入レビュー]

2019年5月15日

ヒールラベル消えてる問題

 

これが新品の状態のヒールラベル。

立体感がなくて、「定番よりも簡単に消えてしまいそう…」と思ってたけど、こんなにもあっさり消えてしまうのかと言うレベルです。

 

 

消しゴムで擦ったかの様に綺麗に消えていってますよ

こんなに綺麗に消えるなんて、これは踵にシューグーを塗るまでも無く、保護する必要なしって感じだよね。

 

 

裏側なんて全然綺麗なのですが、正直ここまで簡単に文字が消え失せるとは思いませんでした。

ジャックパーセルの象徴でもあるヒゲのマークは、こんなにも簡単に消え去るか…。

あまりのショックに履くのを辞めようかと思ってしまいますw

 

定番も結構簡単に消えますが…

 

定番のモデルも結構簡単に消えてしまいます。

でも、今回以上には長く持った記憶がある為に残念な形です。

最近のコラボものとか、USAオリジナルのシグネーチャーなんかはプリントだったり、立体デザインなのでそもそも消えなかったりしますからね。(そもそもヒゲがない場合もあるけどねw)

 

もう適当に履き潰す

 

良い感じに汚して、良い感じにビンテージ感を出す雰囲気に履きながら仕上げていこうかなと思います。

元々グランジファッションの象徴的なスニーカーだし、あまり細かい事を気にするのも良くないですもんね。

とりあえず、現状報告でした。

コンバース関連記事

スポンサーリンク