伸びる靴ひもをコンバースに装着したら脱ぎ履き楽チンだよ[ロー・ハイカットで長さを実験]セリア

スポンサーリンク

 

前から気になっていた100円ショップ セリアに売ってる伸びる靴ひもをコンバースのオールスターに装着してみました。

ゴム紐なので、伸縮自由で紐を緩めなくても簡単に脱ぎ履き出来ると大好評なんですよね。

今回は、実際にローカットとハイカットに装着してみて実験したので紹介しますよ。

伸びる靴ひもをコンバースに装着したら脱ぎ履き楽チン

セリアに売ってる「伸びーる靴ひも」120cmを購入

 

100円ショップ セリア(Seria)に売ってる伸びる靴ひも120cm

もちろん108円で売ってますよ。

 

 

平たい形状の靴ひもですが、ゴムで出来てる為にこんな風に簡単に伸び縮みするんですね。

伸縮性自由と言う事は、靴を履く際に煩わしい「靴紐を結ぶ行為」が必要ないんですよ。

これって結構めんどくさいと思う人多いですよね。

特にハイカットなんて、毎回緩めてから履いて、再びしっかり締めないといけないので、煩わしいので履きたくない人も多いの分かります。

 

オールスターローカットに装着

 

まずは、こちらのオールスターOX(ローカット)に装着してみます

 

 

まずは、付いていた紐を脱着して、伸びる靴ひもを穴に通していきます。

靴紐通すのが得意なので、私は結構スピード自信ありますw

 

 

こんな感じで装着完了です。

ゴム紐は真っ白なので、生成りのオールスターでも違和感ない雰囲気なのがいいですね

もちろん定番の黒系やその他のカラーでも、白なら合わせやすいです。

 

 

ちなみに元の状態との比較画像です。

個人的には、生成りのコットンシューレースがオールド感あって、通好みですね。

 

実際に履いてみる

 

実際に履いてみると、普通に縛った状態でゆるりと伸びてくれるのでローカットの場合は一瞬で履く事が可能です。

 

 

120cmの紐でこれ位余裕があるので、十分過ぎるほどにピッタリ合いましたね。

こちらもチェック
スリッポンの感覚で履けるので超楽々です

 

オールスター ハイカットに装着してみた

 

今度は、一番使い勝手が良くなるはずのハイカットにゴム紐を装着してみました。

ローカットの場合は、頑張れば普通の紐でもなんとか緩めず履けるのですが、ハイカットの場合はほぼ無理ですよね。

今回は、緩めずに履けるのか?気になる点を検証したいと思います

 

ハイカットを実際に履いてみる

 

ハイカットを実際に伸ばして履いてみます。

120cmの紐は、純正よりも若干短いので穴一つ下で結んだ状態です。

 

 

驚くべきことに長靴感覚で、簡単にスルリと履く事が出来ました

macco
今までのめんどくささは一体何だったんだと思う手軽さです…

 

 

しっかり締めた状態で、脱ぐ時もこれ位は余裕で伸びるので簡単に脱着可能。

macco
あまりに余裕すぎて、無駄に3回くらい脱ぎ履きして遊びました

 

デメリッドもあります

100円のゴム紐は安っぽい

触った時から思いましたが、流石に安っぽさは否めませんね。

100円なので割り切るか、多少高くてもAmazonで売ってるコチラをお勧めします。

 

伸びるのでフィット感が出にくい

靴ひもを縛ってると靴ってフィット感が出るものなんですが、ゴム紐になると常に伸びてしまうので、フィット感が出にくくて、だんだんと伸び伸びになってしまうのはマイナス。

 

寿命がある

ゴム紐なので、履いて行く毎に伸びていき、やがて伸び伸びになりますよね。

ゴム素材で編んだベルトでも思いましたが、古くなると使い勝手が悪くなり、結局買い替えとなり結構早く寿命が来る気がしますね。

こればかりは履く頻度にもよりますし、100円なので買い替えるしかありません。

 

まとめ:これは普通に買いだと思う

 

今回ローカット、ハイカット共に検証しましたが、特にハイカットの脱ぎ履きのし易さは驚くレベルで、超お手軽になりました。

多分今まで緩めて、結んでに使ってた時間が大幅に短縮できて、靴を履く時間の1ヶ月分を集めたら、1時間位得するんじゃないかと思う感じの時短テク

ゴムなので当然伸びてくるとは思いますが、そのマイナス点を引いたとしても、実用レベルを考えると超お買い得なアイテムなんじゃないかと思います。

通販で買える物もあるよ

こちらは、外は布で、中はゴムの入った実用性も見た目もしっかりとした靴紐です。

カラーバリエーションも、リンク先ではかなり豊富にあるので、靴に合ったカラーを選んでみて下さい。

 

コンバースマニアはコットン素材の靴紐が好き

 

個人的には、コットン素材の靴紐が大好き。

これを付けるだけで70年代のモデルの雰囲気が出るので、人と違った雰囲気を好む方にはお勧めです。

コンバース関連記事

スポンサーリンク