コンバース オールスター100 ブリックレッドを買ったので紹介[18秋限定カラー]

スポンサーリンク

 

この秋2足目のスニーカーを購入。

コンバース オールスターの100周年モデルの新色で登場したブリックレッドというカラー。

なかなか珍しい色だったので、購入してみましたがかなり良かったので紹介します。

コンバース オールスター100 ブリックレッドを購入

2018年限定色「ブリックレッド」

オールスター 100のカラーアレンジモデル 。コンバースの生まれ故郷「ボストン」の煉瓦の街並みからブリックレッドを提案
macco
煉瓦色のオールスターってなんか新鮮すぎるわ

見つけた瞬間に煉瓦色って何?って思って興味を持ちました。

赤でもなく、オレンジでもなく、茶色でもなく、朱色に近いカラーですね。

これって全く今までに無いタイプのカラーリングだったので、非常に興味本位で買ってしまいました。

 

 

ベースはオールスターの100周年モデル

簡単に言うと、耐久性の上がったキャンバス生地やソール、ヒールパッチなどが素晴らしい出来で、インソールのクッション性をアップした履き心地の向上と共にとても人気となってるモデルです

詳しくは下の記事で書いております。

見た目はこんな感じ

 

カラーはほぼこんな感じの煉瓦色です。

ジーンズでも、チノパンでも、女子ならスカートでも合わせやすい茶系の赤って感じ。

 

 

割と強過ぎない赤なので、主張し過ぎずに履きやすいイメージです。

個人的にはベージュや茶系よりも、こんなカラーが流行ると面白いなって思う珍しさがあります。

何よりも今までこんなカラーを見た事無かったので、履いてみたかったんですよね。

赤だと結構ファッション選ぶんですよ。

オールスター100のサイズ選びは+0.5~1cm

 

100周年モデルは、材質的に分厚目になってます。

通常履いてるオールスターのサイズより、最低でも0.5cmアップは必須

HIの方なら余裕を持って+1cmを選ぶと、万が一細くても痛くなくて余裕で履けますよ。

私の場合は、通常26.5cmと27cmを履くのですが、100周年は27.5cmを履いてます。

アマゾンで激安価格の3000円代

macco
なんと驚きの3,699円でGETです

アマゾンは時と場合によって、かなりの激安価格になってるので、日々チェックがオススメです。

100周年と日本製を履き比べ

 

人気モデルであるこの2つを履き比べを紹介しています。

コンバース関連記事

スポンサーリンク