CT70のサンフラワーを購入したよ![18年モデルの違いも紹介]海外コンバース

 

久しぶりにCT70を買いましたよ。

お色はなんと大人気のサンフラワーです。

イエローが煌めく春にピッタリな明るいコンバースは、足元を彩るのに最高ですね。

今回は、18年の夏モデルからのマイナーチェンジの箇所も一緒に紹介します。

スポンサーリンク

CT70のサンフラワーを購入したよ![18年モデルの違いも紹介]海外コンバース

CT70 サンフラワー

 

みんな大好きCT70のサンフラワーを買っちゃいました。

今までずっと迷ってた1足なんですが、買ってもなかなか合わせにくいし、履く事も少ないだろうしなぁ〜と…。

でも、コレクションとしては色が可愛いし、見栄えが素晴らしく良いし、所有感としてはピカイチの存在

迷いに迷ってたらちょうど日本で販売してるお店を発見したので、ポチッとしてしまいましたw

なんと1日で届くと言う素晴らしさです。(お店に関しては一番下で紹介しています)

 

 

ちゃんと当て布もしっかりと縫製されてる綺麗な物でした

偽物に限らず結構適当なの多いので、本物を見て書いたいんですけどね。

 

 

ヒールパッチもこんな感じで文字の字体が変わってます

詳しくは下の18年モデルの変更箇所で紹介しますね。

 

3ヶ月履いて分かったサンフラワーの魅力

 

サンフラワーを日々履いてみるとなんでこの色が人気なのか良く分かりました。

黄色なんだけど燻んだ感じのヴィンテージ感が強くて、かなり使いやすい色味なんですよね。

黄色って書くと強すぎる印象でとても合わせにくくなるのですが、サンフラワーの印象はからカラシ程度の黄土色に近い黄色。

ちょっと古めかしさを感じさせるボヤけた黄色なので、ジーンズであろうが、チノパンであろうが、スタイルに関係なく合わせやすいんですね。

買うまでは「黄色は合わせにくいと履く機会少ないよなぁ…」と思ってましたが、そこまでも黄色が強くないのでかなり使い勝手はいい感じですよ。

汚れれば汚れるほどに味の出る生成りに似た印象がありますね。

CT70のサンフラワーがレトロで、意外と合わせやすい色でした[2年レビュー]

CT70 18年夏モデルからの変更箇所

 

CT70は18年の夏モデルから、若干のマイナーチェンジが施されています。

変更箇所が何個かあるので、今回はそこを比較して紹介したいと思います。

 

①箱が赤からオレンジになって、デザインも変わってます

 

上が18年。下が従来モデル。(OXとHIの箱なので大きさが違います)

赤い箱からオレンジ色の箱になってます

デザインも一新されてるので、パッと見ただけでも違いがわかると思います。

 

②インソールの刻印が変わっています

 

インソールのロゴの刻印も変わってますね

ここも通販とかでは気をつけて見て欲しい所です。

18年夏モデルに関しては、上にチャックテイラーの文字がプラスされています。

 

③カップインソールに変更

 

一番大きな違いがこちらのインソールの仕組み。

18年夏モデルからは、着脱可能なカップインソールに変わっております

 

 

こんな感じに取り外しが可能となっています。

 

 

中はこんな感じで安い感じのウレタンかな。

中の素材も構造も従来モデルと同じですが、取り外し可能なので衛生的には良くなりましたね

ここだけ洗えるので、定期的に干したり、月に1度は洗いたいものです。

 

 

おそらく大きく変わってるのは、こちらの下の部分ですね。

従来のコンバースでも見た事が無い様な、青いクッション性のある素材が使われています

これが従来よりも履き心地向上に影響していくのかは、これから確かめたいと思います。

コンバース CT70のインソールをREACTに替えると履き心地が最高だよ

④ヒールパッチの文字体が変わった

 

左右見比べると分かりますが、チャックテイラーの文字の字体が変わってますね。(物によっては立体文字になってます)

ヒールパッチは偽物を見破る際にも重要な部分なので、個人間の取引などはこの部分要注意です。

 

 

こんな感じで分かりやすい偽物も存在しますので、正規店で購入出来ない時には必ず確認しましょう。

[体験談]CT70の偽物と本物の違いと見分け方を写真で紹介(メルカリ注意)

 

 

ディティール自体は、従来モデルと変わりませんのでどちらを買っても満足は出来ると思います。

ただ、カップインソールのメリットが大きい18年夏モデルの方がこれから買うには損がないでしょうね

個人的には、履いてみてからの履き心地の変化が気になるので、しばらくしたらまた追記したいと思います

コンバースで足が痛いを解決!履き心地を100円の中敷(インソール)で改善

[レビュー]CT70のサイズ感や偽物の違い・履き心地[コンバース海外限定モデル]

CT70に関しては、詳しくはこちらの記事で書いてます。

新品のコンバースを履く前にする2つの裏技[靴・スニーカー長持ちテク]

新品を買った時にはシューグーと防水スプレーは必須ですよ。

コンバース関連記事

スポンサーリンク