CT70の18年新色グリーンは足元映えの可愛い色[コンバースレビュー]

 

春らしく明るい色で足元を彩りたいなと思いサンフラワーに続いて手に入れた海外コンバース CT70のグリーン。

18年の新色として夏に登場したカラーですが、とても明るくて綺麗な姿が春~夏にピッタリだなと思いました。

CT70の18年モデルからの仕様変更もあるので合わせて紹介します。

スポンサーリンク

CT70の18年新色グリーンは足元映えの綺麗な色[コンバースレビュー]

CT70 グリーン 18年新色

 

冬の間はブーツ生活でほぼスニーカーを履く事なかったのですが、春に向かって気温が上がって来ると少しずつブーツから移行したくなる気分。

春を意識した明るめのカラーを先日も購入したんですが、やっぱり前々から欲しかったグリーンも気になるのでこちらも注文しちゃいました。

CT70のサンフラワーを購入したよ![18年モデルの違いも紹介]海外コンバース

2019年2月13日

サンフラワーのレビューはこちらから

 

 

こちらは18年の夏に追加されたカラーですね

前からアマゾングリーンという緑色があったのですが、恐らく廃盤になったのかな?

そこで新色で同じようなグリーンが出たので気になってました。

 

 

こんなはっきりとしたグリーンを買うのはどれくらい久しぶりだろうかな?と思ったけど、恐らく初めての気がします。

昔のオールスターでカーキだったり、日本製の濃いグリーン系のカラーは持ってるのですが、明るめのグリーンは実は初めてだったりします。

 

 

緑といえば83カモなんですが、こちらは柄物なのでちょっと合わせにくかったりしますw

今回のグリーンは、足元を映えさせるのにはピッタリなカラーリング。

薄着になる春〜夏のコーデに少し彩りを入れてみるのにちょうどいい感じですよね。

 

気分に合わせて使えるカラーの豊富さがチャックテイラー

 

日本で売ってるものや海外限定のCT70に限らず、彩豊富で気分によって選べるのがコンバースの昔からの良い所ですね。

ローカットもハイカットも共通してカラーがあると、使い勝手が本当に良いのですよ。

 

 

使い勝手のいいブラックや合わせやすい生成りなどの基本色はマストアイテム。

迷ったらこれを選ぶと間違いないって感じの基本色となってます。

シーンを選ばずに年齢問わずに履けるのも、100年以上の歴史を持ったスニーカーならではの力ですよ

 

 

でも、普通に誰でも持ってる色は、街中でかなり見る機会も多くてつまらないって方には、こんなポップでカラフル可愛いカラーがお勧めとなります。

見る人が見ればCT70って事も分かりますし、なかなか売ってないカラーだけに存在感はピカイチです。

足元を彩りたいこれからの時期には、こんなカラフルなスニーカーは特にお勧めですよ。

 

CT70 18年モデルは仕様変更

箱のデザインが変更

 

18年の夏頃からCT70にもマイナーチェンジが施されています。

まず分かりやすいのが、靴箱の変更ですね。

写真下の赤から、写真上のオレンジに変わっております

 

インソールの刻印が違う

 

インソールの仕様変更により、ロゴの刻印の仕方も変わっています。

下の旧型がCONVERSEだけなのに対して、上の新型がチャックテイラーの文字が入っております

物を見破りたい時には、インソールの部分を見るのが分かりやすいです。

 

カップインソールに変更

 

個人的には一番大きな仕様変更箇所がこちらの脱着可能なカップインソールへの変更

インソールが取れる事によって、インソールを干したり、洗ったりする事も出来ますし、交換する事も可能になりました。

 

 

CT70のインソールはコンバースの中でも分厚めのクッション性のいいモデルなんですが、やっぱりヘタリもあるので交換できると良いと思ってました。

それが18年モデルからは可能になったので、これは買うポイントも高いです。

 

 

コンバース100に入ってるリアクトインソールに変える事で、更なる履き心地の向上もありますので、これは試す価値ありますよ。

コンバース CT70のインソールをREACTに替えると履き心地が最高だよ

2019年2月20日

 

ヒールパッチのロゴが変わった

 

そして大きな仕様変更の一つでもある、ヒールパッチのロゴ。

チャックテイラーの文字の字体が変わってますね。(物によっては立体文字になってます)

CT70の偽物と本物の違いと見分け方を写真で紹介[海外コンバース]メルカリ注意

2018年4月7日

CT70は偽物がありますので、メルカリなどの個人間取引は要注意です。

 

サイズは27cmを選びました

 

いつも通りの27cmのサイズを選びました。

デカ履きとかジャストサイズとか、スニーカーの履き方には色々ありますが、私の場合は靴下の厚さによって変える事が多いので、ちょっと余裕のあるサイズを選んでいます

私ののコンバースサイズ一覧

  • 素足のサイズ:25.5cm
  • コンバース定番モデル:27cm(27cmはインソールを入れます)
  • コンバース100周年モデル:27.5cm
  • CT70:27cm

コンバース オールスターの種類別サイズ感を紹介[表記の意味と失敗しない選び方]

2018年10月26日

 

今回のお店は、日本で買えるSNeaker MaSter

 

今回選んだお店は、東京にあるSNeaker MaSterというお店。

本物の海外コンバースだけを扱ってる、とても在庫の充実した専門店です。

発送も素早いので2日で届きました。

クレジットカード決済とPaypal決済が出来るので、銀行振込だけとかの怪しいお店みたいなお金を振り込んでも商品が届かない様なリスクはありません。

特にPaypalは、セキュリティも高く、クレカの番号も必要ないので、ネット上でも安心のサービスです。

インスタも@sneakermastershopの名前でやられてます。

 

メルカリでCT70の偽物が届いたので返品するまでのドラブル話[詐欺]

2018年4月15日

過去にCT70をメルカリで購入してトラブルになったので、本当に個人取引を信用しておりませんよ。

怪しい業者は写真だけ本物で、偽物届くなんて当たり前ですからね。

少し高くても安心できる個人輸入業者か、海外旅行での購入がお勧めです。

 

まとめ:明るいCT70は所有感をくすぐるね

 

サンフラワーにグリーンと使いやすい明るめカラーを選んでますが、やっぱり足元の雰囲気で気分を上げられたら楽しい1日が過ごせると思います。

春は新たな出会いの時期でもありますし、新しい事にチャレンジ出来るタイミング。

そんなシーズンに彩りを加えてみては如何でしょうか?

CT70のサイズ感や偽物の違い・履き心地レビュー[コンバース海外限定モデル]

2018年1月11日

コンバース関連記事

スポンサーリンク