コンバース CT70をジェイソンマークで綺麗に洗う[スニーカー汚れ落とし]

 

春になってブーツからスニーカーを履く機会が増えて来たので、お気に入りのCT70などのコンバース スニーカーを一気にジェイソンマークで綺麗にしました。

ジェイソンマークは、洗剤とブラシだけで気軽にスニーカーを洗えるので、お手軽なスニーカー掃除にも便利です。

実際に汚れた状態から綺麗にした状態の比較とともに紹介します。

スポンサーリンク

コンバース CT70をジェイソンマークで綺麗に洗う[スニーカー汚れ落とし]

CT70をジェイソンマークでかんたん綺麗に

 

少しだけソールの部分の汚れが気になったのですが、水に浸けて洗うまでも手間を掛けたくないのでジェイソンマークの洗剤を使って綺麗にする事にしました

ジェイソンマークは、とても手軽にスニーカーを洗う事が出来て、拭き取るだけで仕上がり、時間を掛けずにある程度綺麗にできます。

今回は12足のスニーカーを一気に1時間で綺麗に洗いましたので紹介します。

ジェイソンマークで実際に洗うやり方

 

こちらがジェイソンマークのクリーナーです。

値段としては、ちょっとお高めですが結構使っても、全然無くなりませんのでむしろ安い気もします。

 

 

水で湿らせたブラシにクリーナーを付けて、スニーカーをこすると簡単に泡立ちます。

汚れている箇所を中心にブラッシングして、汚れを落としていきます。

 

 

マイクロファイバークロスを使って、拭き上げます

汚れを確認して、落ちてなければ再びブラッシングを繰り返します。

あとは自然乾燥をして保管するだけで簡単に綺麗になります。

ジェイソンマークとコンバース(キャンバス生地)の相性はイマイチ…[汚れを洗ってみた]

2018年5月3日

ニューバランス995をジェイソンマークで洗うと簡単綺麗になったよ[洗い方]

2019年4月13日

詳しくはこちらの記事に書いてます。

 

洗う前後の比較

 

左が洗う前で、右が洗った後のCT70です。

表面の汚れは落ちて、白さの際立ち方が違いますね

 

 

キャンバス生地の汚れは全然分かりませんが、ソール部分に関しては白さが際立ってます。

汚れの酷い部分に関しては、メラニンスポンジでこするとより効果的です。

コンバース オールスターのつま先汚れを簡単に落とす方法[スニーカー汚れ]

2018年10月1日

1時間で13足洗ってみた

 

1時間で13足洗いました(写真以外にNBとランニングシューズ)

水に浸けずに大した手間が掛からない洗剤なので、洗って、拭いて、自然乾燥の流れでどんどん次にいけます。

ジェイソンマークは、汚れがそこまで酷くない場合には有効なクリーニング方法です

コンバース オールスターの洗い方。簡単2つのコツでスニーカーは白くなる

2017年12月24日

キャンバス生地の汚れや中の匂いが気になったら、洗剤と水を使った浸け置き洗いをします。

 

手軽に汚れを落とせるので時間のない方にもお勧め

 

ジェイソンマークを使えば、とても簡単に靴の汚れを落とす事が出来ます。

洗える素材の幅も広いし、とにかく簡単なので1本持っておけば困る事がないクリーナーです。

スニーカーを洗いたいけど何を使おうか迷ってる方にはお勧めです。

関連記事

スポンサーリンク