楽天で買った50インチ用テレビ台(120cm)が安くてお洒落[購入レビュー]

 

楽天市場のインテリアのゲキカグで購入した120cmの木製テレビ台の紹介です。

46インチまでの対応でしたが、幅的に49インチのテレビも置けると思い購入しましたがちょうどピッタリのサイズ感。

実際に使ってみた感想を写真と共に感想レビューです。

スポンサーリンク

楽天で買った50インチ用テレビ台(120cm)が安くて最高だった[購入レビュー]

 

初めて大画面の49インチのテレビを購入しました。

テレビを買うと必要となるのがテレビ台。

色々と迷いましたが、収納付きのロータイプを選びました。

値段的に1万円以下であり、見た目もいいし、収納力もあってかなり使えるアイテムだったので紹介したいと思います。

 

120cmの幅は収納力十分

 

本当は壁際に収まる壁掛け風の物を買おうと思ってたのですが、DVDプレイヤーを置いたり、線を隠すのに実際問題めんどくさいなと思って、収納のあるモデルを選びました。

 

 

DVDやCDなどを見せながら収納できる下段のスペース。

上の段にはDVDプレイヤーやお気に入りのアイテムを置ける2段構え。

こちらには、一眼レフのカメラ2台を置いています。

 

 

サイドスペースには本だったり、スピーカーだったりを置けるスペースもあります。

インテリア的にもかなり使い勝手もいいですし、収納力が十分でとても使い勝手のいいテレビ台となってます。

 

インテリアディスプレイとしても魅せられる形

 

この湾曲した形は、インテリアとしてもオシャレで家具としての雰囲気はとても良いんですよね。

ただの角ばったのイメージの強いテレビ台をインテリアにしてくれるアイテム。

色も明るめのウォールナットなので、白い壁との相性も抜群となってます。

 

組み立ては20分程度

 

120cmもあるので、重さ的には12kg。

組み立て自体は結構シンプルなので、慣れてない人でも30分あれば十分出来ると思います。

 

 

説明書も分かりやすいですし、何より形が複雑じゃないので組み立てやすかったです。

 

 

組み立てには電動ドライバーがあれば便利です。

引越しの際位には、一家に一台欲しいアイテムです。

 

 

完成の姿はこんな感じです。

湾曲した姿がちょいとオシャレですよね。

テレビを置く以外にも普通にディスプレイラックとしても使えるアイテムです。

 

46インチまでですが、薄い50インチも大丈夫

 

適応は46インチまでなんですが、天板の耐久性は25kgまでという事で、軽い50インチなら15kg以内なので十分に置く事が出来ます

実際に使ってるのはTCLの49インチのテレビ。

これは12kgくらいなので、十分余裕で置けています。

TCLのテレビは、日本にはほとんど入ってませんが、世界的にはかなりのシェアを取っていて、コスパの素晴らしい品質となっています

アマゾンやヨドバシでは、価格破壊の黒船的な存在ですよ。

 

まとめ:見た目も収納力も抜群のTV台だよ

 

大型テレビ用のテレビ台って結構悩ましい選択肢なんだけど、組み立ての家具となるとなかなかコストパフォーマンスの良いアイテムが多いのですね。

インテリアとしても優秀で、収納力もあるこちらのテレビ台は、なかなか使い勝手が良い家具でした。

1万円以下で買えるので、大きなテレビに予算を使ってテレビ台にお金が掛けられないって方にお勧めですよ。

関連記事

30代男の一人暮らし 大阪市内ワンルームから1LDKに引越し決定!①部屋探しの話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記②持って行く家具と新しく買いたい物の話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記③引越しまでにやるべき事リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記④予算50万円で新居に欲しい物リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑤引越し理由は隣人と環境の悪化

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑥シモンズのマットレスが決定 島忠・ナフコを比較

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑦家電・家具の処分の見積と決定

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑧内覧で家の寸法を取りに行く

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑨新居用に買った50万円分の家具紹介

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記10 直前の荷造りと部屋の掃除

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記11 「引越し当日の1日の話」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記12 「新居のルームツアー」

スポンサーリンク