グリーンレーベルのリネン7分袖シャツが着心地よくてちょうど良いサイズ感[レビュー]

 

春に買ったグリーンレーベル 7分袖のリネンシャツがちょうど良い時期になってきました。

身軽になってカジュアルになりやすい夏の装いに羽織っただけで、少し大人っぽさを与えてくれるとても使いやすいシャツです。

清涼感もありながら、とても軽い着心地で使いやすいアイテムなので紹介します。

スポンサーリンク

グリーンレーベルのリネンシャツが着心地よくてちょうど良いサイズ感[レビュー]

 

フレンチリネンを使った7分袖の軽い着心地のボタンダウンシャツ。

夏はTシャツと短パンみたいに子供っぽくなりやすいのですが、少しでも簡単に大人っぽくなりたいならシャツを羽織ってしまうのがいいですね。

特に7分袖のリネンシャツは、着ているのを忘れてしまう位に暑さも感じなくて、とても着心地がいいんですよね。

 

今回のは少し大きめデザイン

 

ここ数年の流行であるオーバーサイズの服の流れは、こんな定番のシャツにも表れてます。

いつものMサイズを試着すると、少し丈も幅も長めの印象を受けました。

174cmの62kgですが、前にグリーンレーベルで買ったリネンシャツよりも明らかに余裕のあるサイズ感です。

それがユニクロみたいに明らかにバランス悪い丈の長さではなくて、良い感じのリラックス感を出してるんですよねw

 

当たり前ですがセレクトショップは、客層に合わせて服を作ったり、選んで置いてあるので自分の好みが合ったお店に行くと選びやすい。

トレンド感のある着こなし方やベーシックな装いまで、トータル面で買いやすいのがポイントですよね。

そこにユニクロでベーシックなアイテムを足していくのが個人的には好きです。

 

 

少し余裕のあるシルエットは、今っぽくもあり、夏場のリラックス感を出していてとても着ている感じが楽。

下をスキニーパンツにして、バランスよくラインを作るのも良いですね。

個人的には、ハーフパンツを履く際にもシャツを羽織るを印象が夏休みにならないので楽で良いです。

 

 

7分袖っていうのもポイントでしょうか。

そのまま着るよりも、少し捲ってから5分袖位にして着る事が多いです。

長袖シャツが定番になりやすいけど、捲った時に厚みが出てしまって、そこが暑くなってしまうのが嫌なんですよね。

7分袖は結構軽く着こなせるので使い勝手抜群です。

 

まとめ:5月~9月辺りの定番アイテム

 

今回はシャツで持ってないカーキ色を買いました。

お気に入りになりそうなので、もう1色追加してもいいかなと思っております。

使いやすくて、着れる時期も長いので定番アイテムとして長く使っていきたいです。

 

関連記事

 

スポンサーリンク