楽天ふるさと納税で宮崎県都農町から尾鈴豚ソーセージを頂いたら美味すぎでした

 

楽天ふるさと納税の第2弾のお礼の品が到着です。

今回も宮崎県都農町に納めさせて頂き特産品の尾鈴豚を使ったソーセージやハム類をお礼として頂きました。

本当にありがとうございます。

早速中身の紹介と味をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

楽天ふるさと納税で宮崎県都農町から尾鈴豚ソーセージを頂いたら美味すぎでした

ふるさと納税とは

 

ふるさと納税制度の仕組みややり方などは前回のブログに書いています。

よければこちらを見てみて下さい。

楽天ふるさと納税で食費も税金も節約しよう 宮崎県新富町で肉6Kg頂く[楽天ポイントも使える]

宮崎県都農町 PREMIUM PORK尾鈴豚

 

今回も楽天ふるさと納税を利用して1万円の納税

前回同様、楽天ポイント使えるので、1万円分のポイントでお支払いしました。

ほんとお得な仕組みになってます。

 

セット内容

・スモークウインナー  200g×1袋+1袋(計2袋)
・ベーコンスライス    75g×1袋+1袋(計2袋)
・生ハムスライス    55g×1袋
・プレミアムソーセージ 300g×1袋
・粗挽きウインナー   180g×1袋
・ロースハムスライス   75g×1袋
・ボロニアソーセージ  300g×1袋

 

 

赤字の部分がキャンペーンのおまけとして、増量されています。

11月に頼みましたが、ずっとやってるみたいですw

ちなみに注文してから、到着までジャスト1ヶ月です。

 

ボロニアソーセージ  300g×1袋

 

プレミアムソーセージ 300g×1袋

 

スモークウインナー  200g×1袋+1袋(計2袋)

 

粗挽きウインナー   180g×1袋

 

生ハムスライス    55g×1袋

 

ロースハムスライス   75g×1袋

 

ベーコンスライス    75g×1袋+1袋(計2袋)

 

凄く無いですかこの量?

2000円しか自己負担してないのにこんな凄いお礼を頂いてびっくりしています。

こんな高級なモノを食べる機会なかなか無いので、大事に食べたいです。

 

ただ問題は、保存期間が3週間しかありません。

これ毎日ウィンナーとハムになりますね・・・レシピどうしよう?

 

そんな事を思ってたらなんとレシピまで付いてました!

 

 

一つ一つの食材を生かした完璧なレシピ。

しかも、かなり簡単なものばかりなので、料理が苦手な方でも大丈夫。

これで安心して全部消化していく事が出来そうですよ。一安心。

 

ソーセージのポトフを作ってみた

 

とりあえず考えるのめんどくさいので、ページを順番に再現してみました。

直径2cmほどあるフランクを使ったポトフ。

煮込むだけなのでとっても簡単で、オートマチックなレシピです。

普段からポトフは良く作りますが、このソーセージのお陰でレベルが違う味。

ソーセージに弾力があるので、めちゃくちゃ中が詰まってて歯ごたえも、味も素晴らしい

これ単純にフランクフルトにしても美味そうだし、アメリカンドックなんか最高なんじゃ無いでしょうか?

 

粗挽きウィンナーのジャーマンポテトを作ってみた

 

粗挽きウィンナーを作ったジャーマンポテト。

ジャガイモは皮を剥いてレンジで2分チン。ウィンナーは3分ほどボイル。

玉ねぎ1/4を炒めて、上の具を炒めてブラックペッパーで出来上がり。

 

めっちゃ中身の詰まったウィンナーで、シャウエッセンなんかよりも美味いわ。

なんでも使えそうな物なので、これは料理の幅効きますよ。

 

生ハムはおつまみに

 

生ハムはお酒のおつまみにそのまま入れてみたら、美味すぎましたね。

次の日はサラダに入れてみたけど、それはそれは高級品になりましたよ。

今の所一番お勧めなのが生ハムです。

 

スモークウィンナーのトマト煮込み

 

スモークウィンナーはトマト缶+玉ねぎ・キャベツと一緒に煮込みました。

コンソメで味付けて、イタリアンなスープに。

めっちゃ無駄がなくて美味しいウィンナーです。

 

ベーコンのしゃぶしゃぶサラダ

 

「ベーコンは炒めない」とレシピに書いてあって衝撃。

なんとベーコンのしゃぶしゃぶを推奨されていました。

どんな味なんだろうと?冷しゃぶサラダにしてみましたが、「これ普通の豚しゃぶより美味くない?」と思うくらいの衝撃的な美味さ。

ベーコンのちょっとした塩っけに凝縮した旨味があり、ドレッシングなくても凄い味。

上品で高級な味わいがすごく広がって、なかなか貴重な体験でした。

今回入ってた中で、生ハムと並ぶ格の違いです。

 

 

ちなみにボロニアソーセージもサラダとの相性がいいです。

そのまま食べられるので、パンとかに挟むのも良かったです。

とにかく全部美味しいよ

一人暮らしでもいいけど、家族の多い方には特にオススメの節約方法ですよ。

ふるさと納税は、楽天ならポイント貯まります。

ぜひ、楽天カードを作ってお得にポイント稼ぎましょう。

楽天カードは、入会するだけで8,000P分簡単に貰えるので超お得なクレカですよ。

他にもさとふるふるなびなんかは充実していてお勧めです。

過去のふるさと納税の返礼品紹介記事

関連記事

スポンサーリンク