コンバース ジャックパーセル×BEAMS+ 20周年記念コラボモデル[購入レビュー]

スポンサーリンク

届きましたよ〜!

ビームスプラスとコンバースのジャックパーセルがコラボした別注の限定スニーカーが。

ビームスプラスが20周年という事で、特別な記念モデルとなってますので早速紹介します。

コンバース ジャックパーセル×BEAMS+ 20周年記念コラボモデル[購入レビュー]

1/12の12時半に通販が開始するという事で、仕事の休憩中にポチりました。

サイズによっては瞬殺だった模様で、人気の27cm前後は量があったのか1日位は在庫ありましたが、ほぼ完売になってますね。

プラス限定かと思いきや、普通にビームスでも販売されてるみたいなので、近くにある方はダッシュですよ。

 

箱は通常モデルのサイズが、別注デザインの20th記念の箱になってます。

これ捨てられないパターンやんw

 

オープンすると、ドーンとジャックパーセルお出迎えてくれました。

タグも、もちろん特別仕様となっています。

 

全貌公開ですね。

形的には、80S型の木型を採用しているので、少し幅のあるタイムライン80でも使ってたサイズ感となっています。

 

クラシカルな装いのあるジャックパーセルが、鮮やかなネイビーのキャンバスでとてもカッコいいです。

通常ラインとは違う、張りのある厚めのキャンバスなのでよりしっかりした印象がありますね。

 

当て布の補強もバッチリ

もちろん80年代のモデルという事で、ジャックパーセルでも当て布をしっかりと再現してあります

限定モデルだけに長く履きたいので、この辺りは安心できますね。

 

かかと部分も補強が入ってます。

 

目に見えて厚みがあるので、破れやすい部分だけにこちらも安心できます。

 

ビームスコラボと言えば、差し色のオレンジでロゴが入ってる所がポイントですね。

過去のモデルと同様にしっかりと+までも入れてあります。

 

ソールがカッコいいよ

このコラボモデルの売りとなってるのが、やっぱりソールの色使い。

このオレンジめちゃくちゃ良いでしょう。

オリジナルにないこの組み合わせは、コラボだからこその遊び心があって良いですね。

個人的に今回のツボはココでした。

まとめ:一目惚れしました

普段ビームスのコラボってあまりピンと来ないの多いのですが、今回は真面目に80Sの復刻でデザインの良いジャックパーセルを作ってくれたので飛びつきました

オールスターじゃもう要らないんだけど、ジャックパーセルは80周年以降そそるモデルないので待ってましたよ。

しかも、ライムラインの時は9,000円だったのに10,000円の1,000円増しだけってビームスにしては良心的です。

夏用に今年はこいつをローテの1足にしたいと思います。

コンバース関連記事

スポンサーリンク