30代男の一人暮らし家計簿 [2020年2月の生活費・貯金・投資額]

 

2020年2月。一人暮らしの家計簿公開です。

今月はコロナウィルスの影響で、外出も減り全体的に支出は少なめなはずですが、大きな買い物がいくつかありました。

ポップインアラジンや久しぶりに服を新調したりと、生活のアップデートを行いました。

今月の支出を振り返りながら紹介します。

スポンサーリンク

30代男の一人暮らし家計簿 [2020年2月の生活費・貯金・投資額]

収入

 

  • 給料 約270,000円(手取り)
  • 副業収益 約180,000円(ブログ12~1月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約32,000円
  • クレジットカードのポイント 約2,500円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約488,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

支出

  • 家賃 69,000円(水道代・共益費込み)
  • 駐車場 16,500円
  • 食費 29,000円
  • 通信費 6,500円(インターネット+スマホ代)
  • 電気代 2,700円
  • ガス代 2,300円
  • 日用品 5,000円
  • 交通費 2,200円
  • 服 28,000円
  • 本 10,000円
  • Apple Music 980円
  • You Tube Premiere 1,180円
  • ライブ 15,000円
  • 医療費 700円
  • 交際費 9,000円
  • 家電 28,000円(売却分でマイナスした金額)

支出合計 226,000円

収支トータル: +260,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに約16.5万円投資しています。

テレビを手放し、ポップインアラジン導入

 

1年前に悩みまくってたポップインアラジンを遂に購入しました。

結果テレビを手放す事ができたので、視界が開けて使わない時にはすっきりとした白い壁が見えます。

月に何回かしか観ないテレビを常に置いとくのが、こんなにも邪魔だったとは手放して初めて分かりましたね。

やっぱり、当たり前を疑う事と最新の家電を導入する事の体験は素晴らしいです。

 

ポップインアラジンを購入してテレビ無し生活に切り替えた[メリット・デメリット]

ポップインアラジンを大型テレビと比較レビュー[昼夜の映り方を写真で紹介]

[レビュー]ポップインアラジンを一人暮らしのリビング用に購入 圧巻の100インチ映像

ヘルシオを買って、料理が劇的に美味しくなった

 

ヘルシオを買ってから、料理の幅と味のクオリティーが爆上がりしましたね。

野菜とか、肉とかを蒸す、焼くってのが自然のままで上手い事。

しかも、設定して入れるだけの放置で、毎回同じ出来栄え。

これは、めちゃくちゃ家事を楽にしてくれますよ。

野菜なんて、蒸すだけでこんなに甘くて、美味しくなるもんだと初体験です。

ヘルシオ ウォーターオーブンAW-500の素直な感想[レビューや作ったレシピ]

ヘルシオで作る簡単おまかせ料理レシピ8選紹介[男の一人暮らしの作り置き]

3月はイベント多いけど、どうだろうか…

 

2月はコロナウィルスの影響で、結構身構えて行きたい場所も止む無くキャンセル。

特に室内のイベントや映画や岩盤浴などは自粛しました。

3月は、プライベートも仕事もイベントや出張が多いので、どうなるでしょうかね…。

お金を使う予定は少ないので、家で出来る事にもう少しお金使いましょう。

 

関連記事

スポンサーリンク