30代男の一人暮らし家計簿 [2020年7月の生活費・貯金・投資額]

 

2020年7月の一人暮らしの家計簿公開です。

今月はめちゃくちゃ収入が増えて、副業だけでも最高月収を得る事ができました。

そんな7月の家計簿を紹介します。

スポンサーリンク

30代男の一人暮らし家計簿 [2020年7月の生活費・貯金・投資額]

収入

  • 給料 約370,000円(手取り)
  • 副業収益 約292,000円(ブログ5~6月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約60,000円
  • クレジットカードのポイント 約1,000円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約570,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

支出

  • 家賃 69,000円(水道代・共益費込み)
  • 駐車場 16,500円
  • 食費 23,000円
  • 通信費 6,500円(インターネット+スマホ代)
  • 電気代 2,000円
  • ガス代 1,800円
  • 日用品 2,400円
  • 交通費 1,100円
  • 服 8,900円
  • 本 13,000円
  • Apple Music 980円
  • You Tube Premiere 1,180円
  • 医療費 2,800円
  • 雑費 400,000円
  • 趣味 33,000円

支出合計 583,000円

収支トータル: +89,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに約6.5万円投資しています。

7月は収入も跳ねたけど、支出も跳ねた

 

7月は夏のボーナスはなかったけど、寸志程度の臨時収入があり給料面でも若干増えました。

それ以上に嬉しいのが、ブログの5月分の収益が振り込まれた事。

過去最高月収となる30万近い金額を叩き出したコロナ自粛となったので、驚きの金額でした。

単月で70万近い収益は嬉しいですね。

 

嬉しいんだけど支出の方も、どえらい金額を叩き出しました。

ほぼこれは、あるイベントの準備費用という事で、これから色々と支出が増えそうです。

その為にお金貯めてたので、勿論その為に使いますよ。

他にも親へのプレゼントとかにもお金を使ったので、実質生活費としては18万くらいかなw

生活自体は、いつもと変わりません。

いつも以上に買い物してないので、ブログネタもありません。

副業もっと頑張りましょうw

関連記事

スポンサーリンク