30代男の一人暮らし家計簿 [2020年12月の生活費・貯金・投資額]

 

2020年12月の一人暮らしの家計簿公開です。

12月なのでちょっとお金使ってしまいましたが全部自己投資の資金として、来年以降の自分に返ってくるお金として使ってます。

一人暮らしも最後の月だったので、今月でこの支出報告も二人暮らしになります。

スポンサーリンク

30代男の一人暮らし家計簿 [2020年12月の生活費・貯金・投資額]

収入

 

  • 給料 約284,000円(手取り)
  • 副業収益 約178,000円(ブログ10〜11月位の売り上げ分)
  • メルカリで不用品処分 約500円
  • クレジットカードのポイント 約4,000円(楽天カード+オリコカード)

収入合計 約485,000円

※ちなみに仕事は、極小企業に勤めてる会社員です。

 

支出

  • 家賃 89,000円(共益費込み)
  • 駐車場 11,000円
  • 食費 25,000円
  • 通信費 6,600円(インターネット+スマホ代)引っ越しの工事費込み
  • 電気代 1,600円
  • ガス代 1,900円
  • 水道代 1,500円
  • 日用品 5,000円
  • 交通費 3000円
  • 服 3,000円
  • 本 5,000円
  • Apple Music 980円
  • You Tube Premiere 1,180円
  • 医療費 200円
  • 交際費 5,500円
  • プレゼント 24000円
  • 家電 130,000円
  • 家具 33,000円

支出合計 330,000円

収支トータル: +148,000円

資産運用で、投資信託、つみてたNISA、イデコなどに約6.5万円投資しています。

自己投資にお金を使う

 

12月は作業環境にかなり投資しました。

最新型のiPad AirやPCの作業効率を上げる24インチのモニターや専用のデスク、椅子などを一気に購入してこの冬の作業環境を上げてやろうと目論んでます。

来月から妻もこの家に来るので、作業する時間を取る為にはしっかりと考えとかないとやばいですからね。

iPadはサブのモニターとしてもいいし、メモするのも使いやすく、メインの持ち出しにはぴったりです。

You Tubeとか見るのもサクサクでスマホの代わりに結構使えますね。

もう少し更新頻度を上げながら、インスタと一緒に頑張りたいですね。

関連記事

スポンサーリンク