コンバースの聖地 神戸の柿本商店に行って来た[スニーカー・靴屋]

 

神戸に行く用事があったので、久しぶりに聖地を訪れました。

コンバースのスニーカーと言えば日本で一番有名な靴屋さんの「柿本商店」さんがあります。

有名すぎて雑誌とかでも目にする事があると思いますが、ほんとに行くと楽しすぎるんですね。

スポンサーリンク

コンバースの聖地 神戸の柿本商店に行って来た[スニーカー・靴屋]

住所

 

三宮駅から2駅で到着する「花隈駅」と言う所にあります。

大阪からでも阪急を使って40分ほどですね。

 

 

ほぼシャッター街のこの商店街ですが、この柿本商店だけは聖地だけあってお客さんに溢れています。

 

 

こんな感じに、ほぼ9割以上がコンバースの在庫

お客さん多すぎて店内写真撮れなかったのですが、意味わからない位いつでも満タンの在庫量です。

macco
コンバースへの愛の溢れるお店です

今は100周年がメイン

 

今は100周年の在庫が相当量並んでましたね。

見た事ないカラーも多かったので、買う気は無くても全色レベルであるとテンション上がります。

買いに来てる人もほぼ「見た事ない色」とか「可愛い色」とかで選んでる感じですね。

レア物はあるが…

これだけの在庫量なのでかなり昔のアイテムとかもあるのですが、流石に有名店だけあってマニアが来るので全然サイズの良い所残ってないですよね。

特にオールスターは人気なので、ちょっとしたモデルでも30cm近いのはあっても27-28cmの黄金サイズは無いですよね

ワクワク感は味わえますが、本当に好きな人が買うものが有るかと言えば微妙ですよね。

でも、1足1足に入荷日が書かれていて、なんか歴史を感じれて面白いです。

日本製のワンスターとかも並んでるので壮観ですし、ジャックパーセルやジャックスターは、面白いの買えると思います。

ちなみにCT70とかの海外企画は置いてませんのでご注意を。

日本製も人気みたいで、入荷時期にはどっさりありますが、すぐに売り切れてました。

 

いつまでも残って欲しい店

 

店主のおっちゃんも、おばあちゃんもかなりのお歳だし、あの商店街自体凄い終わってしまいそうな雰囲気がする街なんだけど、あの店だけは変わらずに居てくれたら本当に嬉しいなぁと思います。

楽しい時間をいつもありがとう。

 

コンバース関連記事

スポンサーリンク