外出先からエアコンを動かせるスマート家電 Remo miniがめっちゃ便利[一人暮らし]

 

憧れのスマートホーム化も、今じゃ数千円あればできる時代。

今年の夏は、Nature Remo miniを購入して家の外から家電をコントロールしています。

一人暮らしでも、家に帰ればエアコンが効いてるって最高じゃ無いですか。

そんな最高のアイテムを紹介します。

スポンサーリンク

外出先からエアコンを動かせるスマート家電 Remo miniがめっちゃ便利[一人暮らし]

Nature Remo miniでスマート家電

 

先日Amazonのタイムセールで購入したRemo miniと言うスマートリモコン。

家にあるWi-Fiに登録する事で、家電のリモコンを赤外線を使って自由自在に外からでも動かせる優れ物。

時代はスマートホーム化してるんですから、これくらい使ってみないと面白く無いですもんね。

興味本位で買ってみたら、夏の一人暮らしが快適になりましたよ。

 

設置と登録は超簡単

 

中身はこんな感じで、本体とmicro USBケーブルのみ。

使い方は、スマホの充電器に付いてるACアダプタを繋げて電源を確保するだけ。

アプリをDLして、Wi-Fiを設定すれば登録完了なんですよ。

 

 

ちなみに付属のUSBケーブルが長すぎるので、家で使ってた15cmのケーブルを使用です。

 

 

動かしたい家具のある範囲にあるコンセントプラグに挿してから、こんな感じで壁にセットするだけです。

 

1つ1つリモコンを登録するだけ

 

Wi-Fiを登録したらリモコンを使ってRemo miniに繋げます

電源ボタンを押せば、「日立のリモコン」と表示されて、動作のテストが出来ます。

問題なければこんな感じで、スマホを使ってエアコンの動作をコントロールできます。

 

 

動かせる範囲にあるものを順番に登録。

照明も登録してやれば、外出先でも消し忘れが無いので良いですね

寝室に置いてますが、問題なくリビングの照明をコントロールできます。

テレビは使わないので設定しませんでした。

 

会社を出る時にエアコンと扇風機をONにしたら

 

会社を出る時にリモコンを操作して、エアコンと扇風機の電源をON

30分後に帰宅すると、真夏でも部屋は冷え冷えになっております。

最高でしょう。

 

デメリッド:首振り、タイマーの詳細機能は使えない…

 

残念ながらエアコンの詳細な機能までは使えませんでした。

タイマー設定や首振り機能などはコントロールできませんので、室内で直接行わないとダメですね。

ON/OFFが使えるだけで満足なので十分なんですけどw

 

まとめ:生活が変わるイケてる家電

 

これ6,000円程度の価格でこんな遠隔操作が出来ちゃうんですね。

本当に凄い時代です。

スマートスピーカーと連動させるともっと楽に使えそうですし、色々と遊んでみたいです。

最新の家電は、どんどん凄くなってるのでチェックしないとだめですね。

 

関連記事

スポンサーリンク