[楽天ふるさと納税]奈半利町 鶏むね肉 6kgの返礼品を頂いたよ

 

今年3回目のふるさと納税の寄付品が到着しました。

今回は高知県の奈半利町と言う所に8000円寄付して、届いた返礼品が冷凍 鶏ムネ肉6kgです。

今年は、日常で食べるお肉ばかりを頼みましたが、今回もとても美味しそうなお肉ですので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ふるさと納税で奈半利町から鶏むね肉 6kgの返礼品を頂いた

ふるさと納税とは?

 

好きな自治体に税金を寄付する事で、お礼の品を頂ける国の仕組み。

寄付した額に応じて、自治体から返礼品が今回みたいに送られるんですね。

しかも、寄付金控除と言われる税金が安くなるメリットがあり、働いてる方ならやらなきゃ損です。

楽天ふるさと納税で食費も税金も節約しよう 宮崎県新富町で肉6Kg頂く[楽天ポイントも使える]

2018年9月17日

ふるさと納税に関してはこちらの記事で詳しく書いております。

 

*さとふるのサイトに年収を入れるだけでかんたんに控除額を知れるシミュレーションがあるので、ご自分の納税金額の上限を調べて見て下さい。

 

楽天ふるさと納税で8000円の寄付

宮崎県新富町のふるさと納税で肉6kg頂いたよ[リピート注文で食費を節約]

2018年11月6日

前回、前々回と宮崎県の新富町の豚こま切れ肉、鳥もも肉、鳥ムネ肉の各2kgずつの計6kgセットを注文してたんですが、最近の自分の好みが鶏ムネ肉なので、今回は思い切ってムネ肉だけ6kg頼んでしまいましたよ。

ムネ肉なので若干安くなって、8000円の寄付で6kgとなっています。

 

高知県奈半利町の返礼品

高知の南土で育った米ヶ岡鶏のムネ肉となってます。

1kgずつの包装となっていて、中に500gずつ2切れ入ってました。

これは、若干残念で他の街なら500gで一袋なんだけどなぁ…と思ってしまいますw

 

1kgって言う量を考えると料理のし易さは、やっぱり小包装がいいですね。

解凍させるのがこの時期だと特に大変なので、1日外に出して放置していました。

 

料理は、サラダチキンやハムがお勧め

(楽天HPより転載)

個人的には、毎日のサラダに入れる事が多いです。

100gずつカットして、ジップロックに入れ、毎回90秒ほどチンしてから簡易サラダチキンを作りサラダにインする感じです

ボリュームも出るのに脂分が少ないのでとってもヘルシーです。

あとは、ラップで包んでレンジで5分ほどチンして、鶏ハム作るのも良いですね。

お酒のおつまみ的にも食べられますし、これもかなりヘルシーです。

サラダチキン的に食べるなら、ムネ肉はしっとり食べやすいので最近のお気に入りです。

まとめ

お肉セットは非常にコスパがいいので、毎日食べて食費を浮かせられます。

一人暮らしもいいけど、家族の多い方には特にオススメの節約方法ですよ。

ふるさと納税は、楽天ならポイント貯まります。

ぜひ、楽天カードを作ってお得にポイント稼ぎましょう。

楽天カードは、入会するだけで8,000P分簡単に貰えるので超お得なクレカですよ。

他にもさとふるふるなびなんかは充実していてお勧めです。

関連記事

スポンサーリンク