20秒で簡単交換!キモチイイシャワーすると節水でOn/Offスイッチ使えて便利[レビュー]

 

賃貸マンションに住んでるとシャワーが使いにくいんですよね。

そこで色々と調べてみると、シャワーヘッドを交換すると即解決する事が判明。

Amazonで1,000円で買えるタカギのキモチイイシャワーを実際使ってみた感想などを紹介します。

スポンサーリンク

20秒で簡単交換!キモチイイシャワーすると節水でOn/Offスイッチ使えて便利[レビュー]

一人暮らしの賃貸マンションのシャワー使いにくい問題

 

はい。賃貸マンションの一般的なシャワーヘッド。

今まで住んだマンション全部こんなシンプルなシャワーが付いていましたね。

 

 

水とお湯の蛇口をひねって、流れ出ていくタイプですね。

シャンプーする際に途中で止めると、またお湯の量を調整しないといけないので、常に流しっぱなしで使ってます

でも、流しっぱなしなので無駄に水道を使ってるんですよね。

何かいい手はないのかと調べてると、有りました。

 

節水低水圧のキモチイイシャワー

 

ヘッドを交換するだけで、簡単に節水できて肌あたりの良い水流を流してくれるタカギのシャワーヘッド。

Amazonで1,000円で売ってるベストセラー商品。

注文した後にジョーシンに行ったら1600円で売ってました。

 

 

内容はこんな感じです。

通常のシャワーであればそのまま付きますが、一応アダプターも付いてます。

一応仕様は、メーカーのHPで確認してください。

 

水流は細かく、On/Offスイッチが便利

 

見ての通りの細かい穴が沢山空いています。

234個のシャワー穴を均等配列した高密度シャワーで、約0.3mmの極細穴が繊細な水流を実現しています

 

 

そして、見慣れないボタンが付いていますが、これが水流を止める為のOn/Offスイッチとなります。

シャワーを止めたい時にこれを後ろに押せばシャワーは止まり、再び前に押すとシャワーが出ます。

蛇口をひねるタイプのシャワーだとこの作業がめちゃくちゃ面倒くさいのですが、これが便利すぎるんですよね。

なんで最初っからこれにしなかったんだろうかと思ったほど。

 

交換時間は僅か10秒

 

交換は元のシャワーをくるくる回して外し、こちらのシャワーヘッドに交換するだけ。

僅か10秒。めっちゃ簡単に交換できます

 

 

装着後の姿。

純正のように違和感なく仕上がってます。

賃貸マンションも全部これにしてくれれば良いのにね。

 

実際に使ってみる

 

シャワーを実際に流してみると、こんな細かい水流が流れます。

キモチイイイシャワーと言う名の通り、本当に気持ちの良い水流が肌に当たります

確かにこれは気持ち良いです。

 

 

そして、一番の機能であるOffスイッチを押してみると…

 

 

見事に水流は止まりました

特に力も必要ないし、その後の水流が押して来る違和感もありません。

なるほど!これは便利すぎます。

他にも水流やシャワーの種類を調整できるタイプもあるのですが、特に使い分けする程シャワーをしない為に最低限の機能のあるこちらにしました。

1,000円でこれだけの機能があれば良いですよね

 

まとめ:賃貸なら絶対に交換しよう

 

1,000円でシャワーがずっと快適になるんだったら最高じゃありませんか?

これは、買って良かった満足度の高すぎるアイテムです。

もし引っ越しても、どこでも交換して使えますし、何より安すぎでしょう。

ぜひこれは使ってみて下さい。

関連記事

30代男の一人暮らし 大阪市内ワンルームから1LDKに引越し決定!①部屋探しの話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記②持って行く家具と新しく買いたい物の話

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記③引越しまでにやるべき事リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記④予算50万円で新居に欲しい物リスト

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑤引越し理由は隣人と環境の悪化

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑥シモンズのマットレスが決定 島忠・ナフコを比較

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑦家電・家具の処分の見積と決定

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑧内覧で家の寸法を取りに行く

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記⑨新居用に買った50万円分の家具紹介

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記10 直前の荷造りと部屋の掃除

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記11 「引越し当日の1日の話」

30代男の一人暮らし 1LDK引越し日記12 「新居のルームツアー」

スポンサーリンク