[レビュー]ノースフェイス バーブパンツが快適すぎたので紹介 登山・自転車・普段着に

 

趣味の登山や自転車から、普段着にも良さそうなパンツがあったので新たに購入しました。

秋冬春に活躍する防風性と保温性を持つバーブパンツと言う、伸縮性のあるとても動きやすいパンツ。

久しぶりのノースフェイスのアパレルでしたが、人気の意味が分かる履き心地で本当に履きやすかったのでレビューを紹介します。

スポンサーリンク

[レビュー]ノースフェイス バーブパンツが快適すぎたので紹介 登山・自転車・普段着に

THE NORTH FACE バーブパンツ

 

高いストレッチ性を持ち、トレッキングシーンをオールラウンドにサポートするパンツ。股部分のV字切り替えをなくし、すっきりとしたストレートシルエットのデザインにリニューアルしました。素材には適度な厚みがあり、防風性と適度な保温力も備えるため幅広いシーズンや用途で活用することができます。多少の雨天にも対応できる撥水力と、ムレを排出する左右のベンチレーションもアウトドアには欠かせない機能。ウエストは軽く操作性のよいバックル仕様です。

※オフィシャルHPより

素材:APEX Aerobic Light(ナイロン90%、ポリウレタン10%)

重さ:490g(Lサイズ)

定価:15,400円(税込)

 

バーブパンツを買った理由

 

バーブパンツを買った理由

  • 伸縮性のあるロングパンツ
  • 各ポケットにファスナーがある
  • 保温性があり、秋~春まで使える
  • 細身で履いた時のシルエットがいい
  • ベンチレーションがあった(体温調整可能)

何個かのパンツをAmazonの無料試着サービスである「プライムワードローブ」で試したのですが、最終的に消去法で決めたのがバーブパンツ

上にある理由の中でも、ベンチレーションが他のノースのパンツには無くて、快適に登山をしようと思ったら欲しいと思ってた機能なので購入ポイントです。

 

バーブパンツのお気に入りポイント

1.保温性、防風性がバッチリで使える期間が長い

 

まずは、使いたい季節にちょうど良い厚みと生地だった事ですね。

適度な厚みの生地で、10℃前後の山の気温でピッタリだし、それ以下なら保温タイツを履けば調整しやすいです。

雪山は登る予定も、勇気もない為、冬でも低山ならこれで十分です。

それ以外の時期は、CW-XとハーフパンツでOKですからね。

 

2.伸縮性が動きやすいのにシルエットが細身で綺麗

 

ノースフェイスと言えば細身のアルパインライトパンツが人気なのですが、アルパインがスキニーなら、バーブパンツは細身のスラックスって感じの着用感。

冬のタイツを重ね履きするシーンまで思うと、少しだけ余裕が欲しいのでバーブパンツにしました。

 

 

バーブパンツにはドローコードがついてるので、丈が長い場合は絞って調整できます。

 

 

こんな感じに絞れば、ブーツの所でしっかり止まって引きずったりする心配もありません。

 

 

174cmの私は、Mサイズを履くとこんな感じの丈になります

足は短めなので、あと2cm切りたいですw

でも、自転車乗る時はこれ位の丈で良かったと思いました。

試着の際は、膝が曲がる事も想定しておきましょう。

 

3.ポケットにファスナーがある安心感

 

両サイドはもちろんジッパー付きのポケット。鍵とか大事な物を入れても安心の設計です。

ちなみにサイドのポケットは浅めです。

 

 

バックのポケットにもなんとジッパーが付いております。

 

 

しかも、手袋をしていても開閉しやすいコードがあるので使いやすいですね。

 

 

しかも、ジッパー部がV字になってるので、開閉のしやすさがUPしています。

ポケットに蓋があるので、引っ掛かりとかも無さそうです。

 

4.ベンチレーションで温度調整出来る

 

サイドポケットの下に小さく見える謎のジッパー。

 

 

こんな感じで下に下ろすと、なんとジッパーが開きます。

 

 

ちょうど膝の上辺りにベンチレーションがあり、体温が上がって暑くなった際にはここを開いて体温調整することができます。

 

 

実際に使った様子がこちらですね。

歩きながらさっとジッパーを開けば、溜ってた熱が解放されますので、めっちゃ下半身が快適です

この日は、11月末の低山で気温がMAX8℃となってましたが、下にタイツ履いてたので結構暑かったです。

 

5.バックルとベルト式で脱ぎ履き楽

 

ウェストはゴムとボタン式では無くて、ベルトとバックルで調整できます

アルパインとかには無いベルト式なので、安易に調整できて便利ですね。

 

 

グラミチのパンツに慣れてる為、この方式の方が良かったんですよ。

手袋してると若干外しにくいのが残念です。

 

まとめ:買って良かった万能パンツ

 

普通に高かったけど、機能や作りを見ると、それ相応の出来にはなってるなと思う納得のパンツです。

  • 登山用に長く履けるパンツが欲しい
  • 秋冬にシルエットが綺麗で、楽チンなパンツが欲しい

こんな方にお勧めしたいパンツです。

[Amazonで服を無料試着]プライムワードローブを使った感想と返品までの流れを紹介

2019年11月22日

とりあえずAmazonで無料試着出来ますので、プライム会員様はそちらでお試し下さいね。

アウトドアウェアのお勧め紹介記事

スポンサーリンク