ユニクロUのクールネックTは、1枚で着れる上質なシャツ[5色買いレビュー]

スポンサーリンク

 

先日”ユニクロU”の今シーズンの新作が出たという事でユニクロに買い物へ。

1000円で売ってるちょっと分厚目生地で出来たTシャツ「クールネックT

これこの値段は有り得なくない?って感じだったので衝動買いしました。

良かったところやレビューをどうぞ。

ユニクロU クールネックT

 

タイトルヘビーウェイトのコットン100%使用!究極の1枚を追求したシンプルTシャツ。

これ1000円ですか???

と思う様な作りで、上質なヘビーコットンを使った分厚目のTシャツ。

シンプルな無地のTシャツだけど、素材と綺麗なシルエットのおかげで1枚で着やすいんですね。

 

いつもとは違うヘビーコットン

 

いつものユニクロのTシャツだとペラッペラですぐに首回りからヨレが出てくるイメージでしたが、こいつは持った瞬間に分かる分厚さ。

安心感がまるで違い、透けてしまう様な感じもなく1枚で夏に着やすいね。

首回りや袖の部分もかなり丈夫に縫ってあるので、何回着てから洗濯しても長持ちしそうです。

何度も書きますが、これ1枚で1000円

ヘインズのパックTよりも断然安いよ。

 

 

タイトに着るよりも、少しオーバーサイズで余裕を持って着た方がちょっと今っぽいかもしれませんね。

1000円なので、色違いで揃えても良いでしょうね。

洗濯してみて安心したので早速買い増し予定です。

でも、ユニクロの色ってもう少し明るめの色の発色良くして欲しいねw

 

結局3枚追加

 

1枚目で感動したので、結局3枚追加購入。

ホワイト、グレー、ブラックにダークグリーンです。

ベーシックなカラーは良いのだけど、差し色もっと欲しいよね。

この夏はこのTシャツをヘビロテしたい。

しかも、生地が丈夫なのでかなり耐久性良さそうですよ。

 

更に2色追加

 

お店の在庫が減ってきてたので、1年分と思って更にネイビーとイエロー系を追加購入。

1枚1000円なんて安すぎるコスパの良すぎるTシャツです。

 

 

このマスタード系のカラーは、最初から迷ってたんだけど夏になった瞬間やっぱり挿し色に欲しいと思って買いました。

シンプルになりやすい夏には、たまに挿し色欲しいですからね。

 

 

ネイビーと迷って、ブルーを買う。

ブラックは残念ながら無くなってました。

シンプルなシルエットだけにシックに着こなすにも十分使いやすいアイテムです。

 

 

MIYATAKE
今年の夏はこれを毎日着ています

特価でセーターも買う

 

物色してたら定価2980円のセーターがなんと1290円だったので買った。

エクストラファインメリノ クルーネックセーターは、毎年買うのだけどTシャツ感覚で羽織れて上質な素材とシルエットも発色も完璧な激安セーター。

あまりトップスはユニクロで買わないのですが、セーターだけは質が良いので毎年買ってしまうんですよね。

 

 

流石のシーズンオフ特価です。

5月まで着れるし、どうせ10月からまた活躍するので、グレーとかも特価になったら買い増しです。

 

 

ほんと丁寧な作り出し、メリノウールの入った優しい肌触りは唯一無二の低価格。

ほんとに素晴らしい商品です。

 

 

たまにユニクロに買いに行くと楽しいです。

 

まとめ:長く着れる定番アイテムは買いだね

私のユニクロの利用法はいつでも着やすい定番アイテムをセール時にGETする事。

普段でもめちゃくちゃ安いユニクロがさらに安くなるなんて、買わないのが損なんですよね。

しかも、定番で長く使えるアイテムが多いので、着まわし効いて凄く使いやすいです。

関連記事

スポンサーリンク