ユニクロ EZYスキニージーンズをセールでまとめ買い[何度もリピート購入する理由]

 

今週はユニクロの定番アイテムであるスキニージーンズパンツがセールで1000円引きになってたので、買い替え目的でまとめ買いしてきました。

もう10本以上買ってるユニクロのスキニーパンツですが、本当に履きやすくて、何度もリピートしたくなるんですよ。

そんな商品のレビューをまた紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ユニクロ EZYスキニージーンズをセールでまとめ買い[何度もリピート購入する理由]

 

季節の変わり目とかに稀にセール品となって登場するユニクロの定番商品である「スキニーフィットカラージーンズ

今年からEZY (イージー)と名前が変わってしまいましたが、基本コンセプトは変わらずに素材や仕様のアップデートを繰り返す本当に履き心地のいいパンツです。

もう何年も愛用し続けており、定期的に買い替える為に買ってる本数で言うと、10本以上同じパンツを買い替えてると思います。

常に3~4本持ってるユニクロのスキニーは、日常の定番アイテムとなっており、オンオフ問わずに活躍するとても使い勝手のいいパンツです。

 

EZYになって更に履きやすくなった

 

今年の春にEZYという名前に変わったのですが、その際にパンツのウェスト部がゴムになりました。

正直ダサいなぁと思ってましたが、履いてみると思ってた以上に伸びで履くのが楽々

スキニーと言う枠を超えてしまい、日常のどんなシーンでもストレスなく履き続けられるライフウェアとしての進化がすごく行われている感じがしました。

 

 

ウェストにはゴム紐が入ってるので、ベルトをしなくても良いくらいのパンツになってます

メンズの場合は流石にベルトが無いとファッションとしてダサい感じがしますが、そのうち変わるのかもしれませんね。

 

生地のツヤ感が増した

 

素材感も変わっていて、今までよりも光沢が感じられるサラサラな生地に変わっています

以前のツヤツヤな生地よりも高級感を感じられて、個人的には柔らかい感じが好きになりました。

週2くらいの頻度で履いてて、1年もすると擦れてしまい凄く使用感が出てしまい白くなりがちなんですが、今回の方がマシな感じがします。

大体1年~2年で買い替えてるので、今回は2年履いたブラックとオリーブを買い替えました。

 

セール時なら1,000円引きで1,990円

 

春にこの2色を買ってから次のセールを待ってましたが、半年でしたね。

正直この先もずっと日常使いのパンツの定番はこれと決めてるので、1年スパンのセールのタイミングは嬉しいです。

服に何万円も払う時代は無くなり、ライフウェアとしてのユニクロの存在は本当に嬉しい時代だと思います。

「これでいい」から、「これがいい」になったユニクロの服って本当に時代の象徴だと思います。

 

関連記事

スポンサーリンク