ユニクロUのスウェットプルパーカー2018年ブラウンを購入[形も値段も最高]

スポンサーリンク

ユニクロのデザイナーコラボライン「ユニクロU」で大人気のアイテム「スウェットプルパーカー」を購入しました。

形も、仕立ても、素材感がとても上質でお値段以上と言うアイテムだったので、いつかは買おうと思って2年。

やっと購入することができたので紹介します。

ユニクロUのスウェットプルパーカー2018年ブラウン

ユニクロU スウェットプルパーカー

ユニクロUとは、デザイナー「クリストフ・ルメール」率いるデザイナーチームがパリからお届けするコレクションとして、ここ数年のユニクロのコラボアイテムとしてとても人気のラインとなってますね。

私もシャツとか、パンツとか色々と購入しますが、本当に人気すぎてサイズも色もあっという間に無くなってしまいます…

通常のユニクロアイテムよりも、デザインや素材感を拘ってるので、値段に合わないくらいの上質な出来のアイテムとなってます。

今回のこのパーカーも2年ほど前の発売当初からすごく人気でしたが、正直プルオーバーって体温調整しにくいのであんまり着なかったんですよ。

でも、最近チェスターコートを買った事で、首元にボリュームのあるパーカーが欲しいなと思い注文しました

 

ブラウンはあずき色に近く、寒い時期に使いやすいよ

思ってたよりも暑手で、重厚感のあるパーカーでした。

感覚的に10oz位でしょうかね?

10月~4月くらいまで活躍しそうな感じの素材感です。

今回選んだカラーのブラウンも、そんなダークトーンの増える季節に使いやすい色合いです。

ブラウンですが、あずき色に近いので結構女子も好きそうな綺麗な色ですよ。

 

暖かくボリュームのある素材を使用

裏地はボアじゃ無いので、春・秋でも着やすい感じですね。

冬は中にヒートテックの極暖でも着込めばちょうどいいんでしょう。

個人的に、ボアで重いパーカーは乾かないので嫌いですが、これはそこまででも無さそうです。

 

首元の紐の穴に金属があったりして、通常のラインよりも高級感が感じられます。

すごくボリュームはあるのに形が綺麗なのがこのパーカーの特徴ですね

 

ポケットは左右独立

パーカーって結構四次元ポケットみたいなのが付いてるんだけど、これは左右独立したポケットになってます。

全体のシルエットデザインを崩さずに機能性を重視した形となって良いですね。

 

サイズはゆったり目がお勧め

サイズはいつものマイサイズであるMを購入しましたが、これは結構シルエットが綺麗なアイテムなので、Lでも全然大丈夫だなぁと思いました。(174cm 63kg)

今年のトレンドならXLくらいで、大きめシルエットで着るのも有りなアイテムだと思いました

実際に店員さんも、そんな着こなしをしていたよ。

 

店舗には殆ど無いのでオンラインでの、店舗受け取りがお勧め

正直ユニクロUは、通常の店舗ではほぼ手に入りません。

取り扱いしててもカラーも、サイズも揃ってないし、タイミング合わないと見る事さえ不可能。

そんな悔しい思いをする前にオンラインで注文して、店舗受け取りを選択すれば送料無料で1点から注文可能なんですね

しかも、店舗での試着可能で、その場での返品も可能

迷った色やサイズをまとめて注文して、気に入らなければ返品できるのでとても便利ですよ。

でも、オンラインでもかなりの頻度で売れてるので、マメにチェックが必要です。

 

まとめ:ユニクロは凄いパーカー作ってますよ

たったの4000円でこんなにコスパいいアイテムが買えるとはさすがはユニクロです。

上から下までユニクロの日がある位最近は全く気にならないと言うか、ユニクロチョイスしたい位着心地良くて、上質なアイテムが多い印象です。

ぜひ、こちらのパーカーもチェックしてみて下さい。

ブランド物なら、やっぱりチャンピオンが人気ですね。

関連記事

スポンサーリンク