[ブログ運営]2018年11月のPVと収益備忘録 遂に15万超えの目標達成 ブログ始めて1年10ヶ月

 

2018年11月のブログ運営報告です。

今月は結構頑張って書いてた記事が多いので、その辺りが目を出してくれた感覚があります。

収益的にも目標だった15万円(確定)を遂に達成できたかなといった感じです。

2018年11月のPVと収益備忘録

  • マイステ:145,000PV(先月:約108,000PV) 22ヶ月目 15記事更新
  • ルーム30:136,000PV(先月:約129,000PV) 14ヶ月目 21記事更新
  • 合計:281,000PV (先月+44,000V)

遂に合算30万PVまでもう少しの所までやって来ましたが、今月はトレンド記事が爆発して、デイリー1万PVを超えていただけなのでボーナス感覚。

来月は25万PV辺りに戻ると思うので、淡々と記事を書き続けたい。

上記の新規記事以外にも、古い記事の情報更新に時間を使ったので作業時間だけは結構多いです。

朝の1時間を有効に使い、アップ出来ない日でもかなり記事の直しはやってました。

情報アップデートする事で、グーグル先生が評価を上げてくれる場合が多いので、結構細かく変更していますね。

11月収益の内訳

  • Google Adsense:¥34,500
  • Amazon アソシエイト:¥104,000
  • 楽天:¥17,900(未確定)
  • もしも:427(未確定)
  • A8:¥9,888
  • バリューコマース:¥5,911(未確定)

内訳はこんな感じ。

11月は約170,000円(未確定)と先月の140,000円から更なる飛躍です。

楽天が2割減る事を思っても、15万は超える感じで今年の目標を1ヶ月早く達成しました。

いやー、本当にブログでこんな額が稼げると思ってなかったのでビックリです。

特にアマゾンの単月10万円の大台は目標でしたが、ここまで行くと思ってなかったのでビックリ。

本・書評ブログは稼げるのか?1年半やってみた収入と収益化のコツ[アフィリエイト]で書きましたが、本の紹介ブログはなかなか単価低いけど、かなりの数が売れるとトータル結構な金額いくので驚きます。

日々のアウトプットの大事さを痛感させられます。

あと地味にアドセンスの3万円超えは結構嬉しい数字ですね。

ここを5万くらい稼げる様にアクセス集められると結構気が楽になりますよ。

個人的に記事の中には広告入れたくないので、そこは我慢しつつ少しでもアクセスが増えて、届いて共感してくれる読者を増やしていきたいですね。

出掛ける事を増やして感性を磨く

 

最近はめっちゃ週末に京都に行ってます。

音楽ライブも行く回数は増えましたが、とにかく非日常的な体験を増やしていき、自分の感性を磨きながら経験を積み重ねたいなと思ってます

お金は稼ぐよりも、使う事が難しいのでなるべく今はまだ、色んな経験と知識に投資していきたいと思います。

京都のブログ記事もかなり増えて来たのですが、これは超レッドオーシャンなので道を考えていきたいね。

あとは読書もめちゃくちゃしてるので、そっちも年間で15万くらい使ってそうです。

みんなが活字を離れて行く時代だからこそ、学ぶ事はより大事になって行く気がしますね。

まとめ

 

12月も見に来てくれる人が有益な情報を持って帰ってくれる様に頑張ってネタを考えたいなと思います。

得意の靴関係の記事もまだまだネタがあるので、時間を見つけて書き進めたいな。

とりあえず、時間の作り方と効率的な作業を作れる様に頑張りたい。

サラリーマンブロガーは、とにかく時間の効率化が大変だ。

目指せ月間副業で30万円

ブログ関連記事

スポンサーリンク