1月の奄美大島旅行に関空から2泊3日 2日目 マングローブカヤック

1月の奄美大島旅行2日目は、島のドライブにアクティビティを楽しみます。

マングローブ展望台、マングローブカヌー、油井岳展望台、マネン崎展望広場などご紹介します。

スポンサーリンク

1日目はこちら

1月の奄美大島旅行に関空から2泊3日 1日目 ウミガメと遊ぶ

ウェストコート奄美の朝食

ウェストコート奄美の朝食はバイキング形式。

席数もかなりあって、広々とした食事スペースがあり、選べる料理もかなりのバリエーションでした。

朝ご飯から島豆腐や鶏飯を食べられるのもポイント高いですね。

味も美味しくて、写真の他にもパンやデザートを頂きました。

黒潮の森マングローブ パーク

2日目は、1日時間を使えるので非常に迷った末にマングローブカヤック体験を朝イチに入れました。

世界遺産の原生林を歩くツアーと迷いましたが、あまり忙しく予定を詰め込みたくもないので午前中だけ予定を入れる形にします。

8時半にホテルを出発して、30分くらいで道の駅奄美に到着。

先に展望台からの眺めを見ておこうと思って早めに来ました。

ちょうど満潮のタイミングなので、マングローブが水に浸かって穏やかな情景です。

流石にオープンしたばかりの時間なので、誰もいませんでした。

1500円でできるカヤック体験(カヌーって書かれてますが、パドルがカヤックです)

10時からの部は、20人ほどの人数で出発。

カヤックなのでコツが分かればスイスイ進みます。

かなり混み合うのでぶつかってしまうのが難点なんですが、ガイドさんが付いて、色々と説明してくれたり、質問に答えてくれたりするのでかなり安いと思います。

奄美大島のガイドブックに必ず載っている場所。

干潮のタイミングだとここには入れないので、満潮の時を狙ってきた方が良さそうです。

青空の絶景の中漕いでるので、1月ですが半袖にウィンドブレーカーを1枚羽織る程度で大丈夫でした。

漕いでいるとかなり暑いので、汗かきます。

帰り道は流れが強くなっているので、かなり女性やお年寄りの方達は進むのに苦戦しておられましたね。

トータル1時間半くらいで終わります。

コインロッカーもあるので、貴重品は預けられます。

油井岳展望台

奄美南部の展望台といえば「高知山展望台」が有名みたいですが、その奥にある「油井岳展望台」の方に行ってきました。

こちらの方が、駐車場から歩かなくても良いみたいで、楽ちんで絶景を見られるみたいです。

目の前は、奄美十景の大島海峡。

加計呂麻島には時間的に渡れませんが、ここからの眺めだけでも見ておきたかったんですよね。

ここにランチ持ってきて、景色眺めながら食べるってのもおすすめです。

一応綺麗なトイレもありますが、水道がありませんでした。

駐車場横のトイレの上からの展望。

遠くは霞んでしまってますが、それでも海の綺麗さ、自然の雄大さを感じられます。

登ってくる途中の坂道からの展望。

展望台で見るよりももう少し手前がしっかりと見えて、海の綺麗さを実感できると思います。

エメラルドグリーンに見える海は、南の島って感じがしますよね。

マネン崎展望広場

ここは南部へのドライブ中にたまたま立ち寄った場所なんですが、3日間で一番綺麗な海の色を感じられた場所でした。

この美しい景色と海の絶景は、一見の価値があります。

嘉鉄ビーチ

上から見てた海に実際に降りてみました。

こんなに綺麗なのに誰もいません。(今回時期外れなのか、南部は基本貸切状態でした)

南部のビーチの方が珊瑚が多くて、北部のビーチの方が白砂でフワフワしてましたね。

人が少ないので、南部のビーチに座って海を眺めるだけで癒されます。

ホノホシ海岸まで行く予定でしたが、満足してホテルに向かいます。

ラフォンテ

ハートロックのすぐ近くにある有名なアイス屋さん。

すごくレビューが良かったので寄ってみましたが、確かにこれは上品な甘さで、食べる価値のある美味しさでした。

駐車場が少ないのにどんどんお客さんが増えてました。

プチリゾート ネイティブシー奄美

全室オーシャンビューのリゾートホテル。

奄美の中だとリーズナブルな方で、レストランもついて、ビーチにも歩いて行けます。

ベランダからの眺めは、南国感があって冬の日本じゃないですよね。

倉崎海岸

ホテルから下に歩いて3分程度でビーチに行けます。

海水浴シーズンだったら最高なんですが今はまだ冬…。

これ真夏に来てたら最高なんだろなと思いながらビーチを散策。

ホテルの夕食

夕食は、ホテルのレストランでピザのセット。

好きなピザ1枚と前菜、デザート、コーヒーがセットで1800円。

公式サイトでホテルを予約すると、ドリンク無料券をもらえます。

旅行の時って色んな所で食べたくなるので、ディナーのコース付きとかにするとかなりの量が出てきて食べきれないって事を学習したので、今回はコースにしなかったです。

どの料理も全部美味しかったです。

星空ツアーは満月で中止

楽しみにしていた星空ツアーは、なんと満月のタイミングって事で開催されず・・・。

輝く満月と、唯一見える冬の大三角形を見ながら早めに就寝しました。

3日目に続く

1月の奄美大島旅行に関空から2泊3日 3日目 北部ドライブ

大阪から冬の奄美大島旅行2泊3日 費用はいくら掛かったか?

前の旅行記

和歌山県白浜へGo toトラベルで2泊3日の新婚旅行[パンダ・とれとれ市場]

大阪から春の北海道旅行3泊4日 1日目 新千歳~支笏湖温泉編

大阪から夏の伊勢志摩旅行2泊3日 1日目 横山展望台〜賢島編

大阪から秋の福井・石川旅行2泊3日 1日目 敦賀〜越前

大阪から春の広島〜岡山旅行2泊3日 1日目 尾道千光寺

大阪からGWの兵庫旅行1泊2日 1日目 西粟倉村~宍粟市の大自然