[2018年版]Amazonで買った男の一人暮らしで使える物15品紹介

 

2018年にAmazonで購入した中で特に便利だったグッズの紹介です。

週に1度は買い物をするアマゾンなので、どんどん増えていく中特に良かった物はこちらです。

レビューやお勧めポイントをどうぞ。

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB

今年の2月に購入して、ほぼ毎日使ってるのがAmazonのタブレット端末でありFire7です。

Kindleもずっと使ってるのですが、容量がこちらの方が多く、カラー画面で読めるので漫画や雑誌を読む際によても便利です

 

 

流石にスマホで雑誌を読むと文字を追うのが大変なんですよ。

家で使って、プライムビデオなども頻繁に見るのであれば、Fire10をお勧めします

ちなみにこちらの欠点としては、Kindleよりも重く、カラーなのでバッテリーの減りが早い点ですね。

ただプライム会員なら5000円弱で買える価格なので、買わない意味がわからないレベルで超便利

 

MOXNICE モバイルバッテリー ケーブル 10000mah

これは2台買いましたが、モバイルバッテリーの問題点であるケーブルの持ち歩きを解消してくれた超便利アイテムです

純正でマイクロUSB端子、そして中にはiPhone用のライトニング端子やType-Cなどの変換端子を入れておけるので、すごく考えられています

 

 

ビックリするのがスマホ1台分くらいの大きさで、スマホ2回分の充電ができる点ですね。

携帯性もとても良いですし、かなり使い勝手がいいですよ。

 

パナソニック ラムダッシュ ES-AST2A-K

急なトラブルがあって、急遽購入した電動シェーバー。

価格がビックリするほどに安くて、基本性能が非常に高いものです。

 

 

私みたいに2~3日に1度しか剃らず、そんなに性能に拘らないならコレお勧めです。

 

Bose SoundSport Free wireless headphones ワイヤレスイヤホン

これも今年買ったお気に入り。

普段のランニングや電車での外出時に必ず着用しています。

 

 

線がないってのがこんなにもストレスフリーなんだと知ると、なかなかコレ無しでは音楽聴けませんよ

一度体感すると凄く楽になりますよ。

 

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II

こちらはプライムデーで激安になってたBluetoothスピーカーですね。

超定番品なんですが、廃盤になってからは目にする事がなかったので、1.6万円で買えたのは奇跡。

 

 

バッテリー持ちも良いし、Bluetoothにストレスが無いし、音質は最高ですよ

超売れ筋アイテムは、やっぱり外せない使いやすさです。

 

Panasonic(パナソニック) U型ロック [ブラック]

自転車の鍵が壊れたので買ったら使いやすい。

シリコンカバーで、カタカタ音が鳴らない。

 

 

コンパクトでそんなに重く無いから持ち運びしやすい。

 

DBPOWER ミニ LED プロジェクター 1500ルーメン

これは映画だけを楽しむ為に購入したプロフェクター

家の中で大画面で楽しむのは、テレビだけじゃ無いのだよって証明ですね。

 

 

使わない時はコンパクトだし、音はスピーカーから出せるので音質もバッチリ。

そのうちもっと良いのを買いたいな。

 

サニープレイスクレンジングシャンプー&コンディショナー1000ml

ここからは生活用品です。

ここ4年くらい使い続けてるシャンプー&コンディショナーは、アマゾンでリピ買い。

安いし、大容量でとても使いやすく、汚れ落ちもいいし、何よりも匂いが最高です。

 

ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ 100個入

こちらも3年位毎日飲んでるルイボスティー。

 

 

1L 20円円くらいで飲めるのでとても経済的なんだけど、水出しで楽だし、味も飽きないし、とても美味しいんですね

下で紹介してる浄水ポットとマイボトルの組み合わせで、とても経済的。

 

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)抹茶 1KG

ここ2ヶ月飲んでるプロテイン。

タンパク質の補給にサプリみたいなもんですが、サプリと違って腹持ちがいいので、朝食のついでに飲むと、お昼までお腹空きません

 

 

ダイエットにもオススメされています。

 

三菱ケミカル・クリンスイ ポット型浄水器 CP012

浄水ポットですね

水道水が気になる大阪は、コレ無しでは生活できませんよ。

 

 

3ヶ月でカートリッジを変える感じですが、とても経済的です

昔ペットボトルの水を買ってたのが、本当に勿体なかったね。

 

ストウブ ラウンド20cm

ホーロー鍋ですね。

主に炊飯鍋として使いながら、無水カレーや煮物などを作ってます。

 

 

カレー専用でも良い位に野菜の旨味たっぷりの美味しいのが作れますね。

重いのが欠点ですが、ご飯も驚くほどに粒が立って美味しいです。

 

サーモスケータイマグ JNL-503 JTB

サーモスはもう6年くらい使ってますが、やっと2代目に変わりました。

今のやつは更に軽量化されていて、持ち運びに便利だし、漏れにくくなってます。

 

 

海外モノはオシャレですが、やっぱりサーモスは保温性と軽さが抜群に良く、アフターパーツもアマゾンで手に入るので便利だと思います

 

オキシクリーン

超万能洗剤でもあり、何にでも使えるオキシクリーン

洗濯槽の洗浄に買いましたが、洗濯槽クリーナーを使うよりもガンガン落ちて驚きの連続w

「こんなにもカビ生えてるんかと…」嫌になりますよ。

いろんな所の掃除に使えますので一家に一つあると便利です。

 

エアコン洗浄スプレー

これも驚きの効果を発揮してくれたお掃除グッズ。

今年使いまくったエアコンのカビ臭さが一瞬で無くなったので、エアコン掃除には必須アイテム。

 

 

簡単にスプレーだけで掃除できるので、忙しい人でも15分で作業できます

足の裏洗ってつるつる

 

これは靴下脱いだ後の足裏の蒸れとかニオイが気になってたのですが、めっちゃ簡単に改善されました。

角質が取れるので足裏がすべすべになって、嫌なニオイが素敵な香りになった感じです。

 

 

石鹸なので若干高いのですが、普通の石鹸使うよりはかなりマシです。

アマゾンで買い物するならギフト券がお得

 

アマゾンでよく買い物をする方なら、まずプライム会員にならないと損ですよ。

数百円の物でもお急ぎ便使えますし、プライムビデオを中心とした映画や音楽、本などが月額400円以下で楽しめます

そして、もっとお得に買い物をするならギフト券を買うのがおすすめ。

有効期限10年とかなり長い物なので、高額になればなるほどにポイントが貯まってお得です

関連記事

スポンサーリンク