副業ブログ収益 2018年振り返りとまとめ[PVやブログで稼いだ年収など]

スポンサーリンク

2018年の副業ブログのまとめです。

今年は1年PVも収益もうなぎ上りで、かなり伸びた年でした。

そんな1年を振り返りながら、1年間をまとめて振り返りたいと思います。

副業ブログ収益 2018年振り返りとまとめ[PVやブログで稼いだ年収など]

2018年ブログPVは、約200万PV

月間PV30万弱まで来たのですが、トレンド的な伸びもあって若干失速。

最高はマイステの15万PVあたりまででしょうかね。

この辺りの数字も、持続性がないと意味がないので今年もコツコツと書いていくしかありません。

結構、時期やイベント的な記事が当たったりして一時的なハネはありますが、このブログみたいに毎月読者が増えてくれる事が嬉しいです。

2018年のブログ収益は約100万円

2017年のブログ収益が、10万円にも満たなかったので約10倍となりました。

2018年の1月が25,000円ほどだったのが、年末には15万円ほどになっており、ブログ副業のの可能性を感じさせてくれる1年でした。

稼ぎ頭はありつつも、本当に雑記で色々と書いていると何でも売れて凄いなぁと思います。

特にAmazonへの貢献度は、計り知れないくらい高いので、去年のブログ経由でのアマゾンの売り上げ数値を見て驚きましたからね。

普通に0が6個並んでましたからw

今年は少なくても倍以上は目指したいですが、この辺りはお金だけがモチベーションではないので、書きたい記事や本当に好きなものをもっと紹介できるようにしたいです。

ブログは本当に資産になるを感じた2018年

最初は「嘘だろう?」と思ってたアフィリエイト的な稼ぎ方

本当にブログ書くだけでお金なんて貰えるの?的な考えでしたが、実際にやってみて2年弱経ちますが、今では本当に初めて良かったと思えるレベルで楽しいし、生活も豊かになりました。

副業でお金を稼ぐとスキルも身につくし、豊かになると生活に余裕が出るのでちょっとした事での不満やストレスが無くなるんですね。

SNSへの親和性も良いですし、ブログはオワコンと言われながらも、圧倒的に縮小することはまだ無いでしょうからまだまだ頑張ります。

2018年のブログまとめ

ブログ関連記事

スポンサーリンク